2008年02月01日

もっと☆彡


こちらの日記、ご無沙汰しております。

やめたのでは?と思われてる皆様もいらっしゃるかもたらーっ(汗)

チョロの状態が落ち着いてきたとは言え、
チョロを通して、わんママの独り言も綴っていきたいこの日記。

のんびりペースですが、続けていきたいと思いますので、
これからも宜しくお願いしますねかわいい


さて、チョロの様子ですが・・・

8頭のちび天使達☆彡」をごらんになって下さってる方はご存知だとは思いますが、
チョロはオフ会にまで出席できるようになりましたぴかぴか(新しい)

長時間のオフ会はなるべく避けてきたのですが、
今はよく歩かせ、筋力をつけることが大事な時期になってきまして、
機会があれば、連れていっています。


リハビリや鍼、注射はずっと続けています。
注射・・なんの注射だろう?と思ってる方もいらっしゃると思います。
これはステロイドではなく、エラスポールという注射です。

ステロイドはそんなに長く続けると副作用も強いですし、大切な筋力も失ってしまいます。
なので、必要な時は仕方ありませんが、なるべく打ちたくないものです。


前回の日記からすると、チョロの状態はよくなっています。
ずっと停滞中と思ってましたが、毎日目に見えない程度ですが良くなってきてるんですね。

後ろ足が伸びる(アッパーが出てる神経症状)は、まだあるものの、
以前よりはましになってきています。

外へ散歩に連れ出した時などは、ほとんど分からないくらいです。
ただ家で、ゆっくり歩いてる時はまだヨタヨタとしていますが・・・


院長先生は、手術した側からいうと、もっと早い治りを予想していた。と・・・
それくらい早い処置と、完璧な手術だったのでしょう。
でも、ここまで良くなるというのは、満足してもいいのでは?と。

ほんとにそう思います。
一時は自分の足では歩けないかもしれないと、車椅子を考えてたくらいですから。

ただ・・・

元の姿・・元のように歩く。元のように走る。

その姿を覚えているだけに、「もっと良くならないか」という、
欲が出てきてしまうんですよね。

チョロ本人は、うさぎ跳びのようにでも走れるし、歩くこともできます。
だから、きっとこんなもんだと思ってる。。。

決して、不自由だよ〜!って顔はしない。
むしろ、歩けることがとても楽しそうなのです。


人間は欲深いです。
これが叶ったら次!と、「もっと、もっと」と思ってしまうのです。




IMG_45361のコピー.jpg

そうなんだよ〜。



IMG_45341のコピー.jpg

食欲とかね?(* ̄m ̄)プッ



IMG_45331のコピー.jpg

チョロの言う通りかもしれないねぴかぴか(新しい)




chorobana.jpg左ヘソ天も完璧にできるようになったチョロにポチっ揺れるハートとねぴかぴか(新しい)       






ニックネーム わんママ♪ at 19:47| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですね〜。チョロ君の様子は8天の日記でみていたので、元気になってる姿をみてめいぱぱと微笑んでおりましたΣd(・∀・*)
人間はもっともっとという欲があるから、ある意味向上していくのかもしれないけれど、足踏みする時間があってもいいものですよね。わんママさん、チョロ君とおなじ歩み幅で歩いていってくださいね!
Posted by めいまま at 2008年02月01日 20:33
人間は欲が深いからふらふら
チョロ君のブログに感謝揺れるハート
チョロ君のようにのんびり〜生きたいものですねるんるん(気持ちだけでも)
Posted by yuki at 2008年02月01日 20:47
8天とはまた違ったチョロちゃんのブログも大好きです揺れるハートほんとだね、あせらずの〜んびり生きたいね。るんるん
Posted by mie at 2008年02月01日 21:05
わんママ、upしてくれてありがとう揺れるハート
まだわんママも体調が完全ではないでしょうにたらーっ(汗)
チョロさん、外を歩くぶんには分からないくらいに回復したんですねかわいい
そうそう、欲をだしてもしょうがない!
今を頑張って生きているチョロさんを、のんび〜りと、暖かく見守ってあげたいですねんわーい(嬉しい顔)
チョロさん、ほんと、良かったですわーい(嬉しい顔)
Posted by みーちゃん at 2008年02月02日 00:41
「オカマ道」のチョロ君も好きだけど、健気で何かを訴えているようなチョロ君の眼差しが大好き。
わんママさんのショットのよさもあるんでしょうが。
リハビリはもちろん、鍼や注射も続けていたんですね・・
前にも書いたけど、ヘルニアで後ろ足がブラ〜ンとなってしまったダックスちゃんと会ったことがあります。
チョロ君、ここまで回復して本当によかった!!
いつもわんママさんの記事を読む度、どこかにチョロ君が写ってないか探すんですよ!!
ここまで回復させてあげたわんママさんの努力はいかほどかと頭が下がります。
いつも「お笑い」的な記事が多いけど、それには深い深い愛情が見え隠れしているんですよね。
チョロ君に代わって私からも御礼です。
わんママさん、ありがとう!!
Posted by くーちゃん at 2008年02月02日 04:12
「もっと」という欲は
時に自分を苦しめるだけ・・・か。
今回のチョロたんのヘルニア発症によって
人間の私が考えさせられる事がいっぱぃ
チョロたんのお言葉=わんママ♪のお言葉で
ハっと思わされる事が多々・・・
チョロたんに負けない大人になりたいと
今日また改めて思いましたょわーい(嬉しい顔)
Posted by れーちぇまま at 2008年02月02日 09:20
チョロたん!ガンバレ!!
チョロさんは何があっても8天リーダー手(チョキ)
向上心=アセリ になりがちですよね。
大丈夫!わんママ♪さんペースで行こうじぇ(≧∇≦)/
Posted by みき@ぽち@ at 2008年02月02日 09:28
久し振りのチョロくん記事
何だかうれしいです。揺れるハート
思えば昨年チョロくんの記事を読ませて
戴いたことから、わんママさんのファンに
なったんです。
それ以後、必ず遊びに来させて戴くようになったのを、思い出しました。顔(チラッ)

チョロくん 後は時間ですよねぇ
焦らずゆっくり 頑張って欲しいと
思います。
Posted by tagutagu at 2008年02月02日 09:52
そうですよね。人間ってすっごく欲深いですよね。次から次に欲しいもの、こうして欲しいって思っちゃう。
本当にそう思います。わんママ♪さんいいこという!
チョロくんが教えてくれたことって、すっごく大切なことですよね。わんママ♪さん。焦らないで、今の幸せを楽しみましょう!
Posted by はなこ at 2008年02月02日 14:57
うんうん、『もっと』って気持ちがあるから頑張れる事もあれば、
その欲に苦しむ事もあるんですよね。。。
のんびり行こうよ...は、きっとわんママ♪さんが、自分自身に
言い聞かせている事なんでしょ〜ねかわいい

いつも、わんママ♪さんのブログからは色んな事を考えさせられて
そして、読み終えると温かい気持ちになれるハートたち(複数ハート)
彩ちも、わんママ♪さんみたく器の大きな人間を目指しますexclamation×2
Posted by 彩ち at 2008年02月02日 15:17
欲深い。人間の悪い所ですよね。
チョロ君のブログでは涙が止まらず今まで
コメントをかけませんでした顔(泣)
どうしてもはるが倒れた時の事を思い出してしまって・・・(時期も同じぐらいだし)
一度は歩けなくても良い!車椅子だってある。
多くを望まず、ただ私の所に戻ってくれたら・・・って思っていたのに
気が付けば昔はもっとこーだったのにとか、あーだったのになんて
思ってしまう自分がいる。情けない顔(え〜ん)
わんママさんの気持ちが分かってダダ泣きもうやだ〜(悲しい顔)
チョロ君に教えられてダダ泣きたらーっ(汗)
元気になると当たり前の様に思っているけど
側に居てくれる幸せを喜ばなくてはいけないんですよねぴかぴか(新しい)





Posted by はるここ at 2008年02月02日 18:15
チョロさんのやさしい目が
ダイスキ

ホントにblogでみていると
回復力が早いものチョロ君

そして
先日のオフ会
アジリティまでしてたものねぇ
あんな所歩けちゃうんだもん
すんごいよ

一度麻痺したアンヨを
立たせる事だけでも
スンゴイ事なのに
スンゴイよチョロ君

jeminiは毎日毎日
わからない位の
ホンのチョビット
ホンのホンの少しの回復
わからない位だけれど
見逃しはしないYUYUヨン

チョロ君目指してるんだ
YUYU&jemini

Posted by YUYU at 2008年02月02日 22:01
チョロ君は凄いねぴかぴか(新しい)
よーちゃんも見習わなくっちゃexclamation×2
Posted by よーちゃん at 2008年02月03日 03:23
じ〜んときましたぁ
チョロ君がオフ会に復活して
みんなに元気になった姿を披露していた時
そっかぁ、皆はまだ元気なチョロ君を生で
見てなかったんだなぁって
毎日見ているわんママさんには微量でも
久しぶりに見た犬友さん達には驚くほどの
回復に見えたと思いますよ
完全ではないものの、回復の道を辿っているのは確かなこと
欲をかけば、果てしないです
最後のチョロ君の言葉(わんママ♪さんの言葉)
なんだかズシンってきました
自分に言われてるみたいで(笑)
Posted by HAMACHI at 2008年02月03日 11:15
そうですよね。ユックリいきましょうわーい(嬉しい顔)
人は誰でも、次から次へと欲が出ちゃいますもんね。でも、上を見たらキリがないんですって。
今、こうやってチョロ君がオフ会に参加できた事が凄く嬉しいです。
歩けるようになってよかった!
走れるようになって、本当に良かった!!
チョロ君、頑張ったもんねexclamation
Posted by アンジュママ at 2008年02月03日 23:28
わんママさん、体調も完全復帰してない中、
チョロくんの様子、わんママさんの考えを
記事にしてくださってありがとう。
8天使のブログを見ている限り、チョロくんは
本当に元気になった。回復してきた。
でも、欲が出てしまうわんママさんの気持ち
よくわかります。
ここまで元気になったんだから、病気じゃない
ショコラにはならないの?って私もいつも思うから・・・
でも最後のチョロくんの言葉のとおり(^^)
私もショコラにそういわれている気がします。

チョロくん、いつも大切なことを教えてくれて
ありがとう☆まだまだリハビリはつづくと思うけど
これからもゆっくり、ゆっくりでいいから
頑張って行こうね!ううん、違う。頑張らなくていい。
ゆっくり前に進んで行ってくれたらそれでいいんだね。

Posted by u-choco at 2008年02月04日 00:45
わんママ♪さんの
素直な気持ち。
とっても素敵やと思います。
そういう素直な気持ちを
気づかせてくれるワン達。
幸せですね。
Posted by ちーママ at 2008年02月04日 21:35
チョロ君のオフ会復活の記事見たとき
素直にうれしかったでするんるん
わんママにはじめてメールしたのも
チョロ君のこと犬(笑)
その後我が家もルンが・・・

あせる気持ちふらふらと一緒にいれたらいいんよ犬(笑)って気持ち
交錯しちゃいますね。。。

チョロ君のキラキラした瞳が大好きな私。
これからも、応援しているひとりとして
まったり応援していくねカメチョロ君犬(笑)ハートたち(複数ハート)
Posted by 5ダックスのママ at 2008年02月04日 23:13
うん、うん
そういう風に考えるとそうなんだよね。ついつい欲まみれになっちゃうよ、私なんて。
そうなんだよね、、、
Posted by タツの母 at 2008年02月11日 01:45
はじめまして。我が家のMDルナ6歳も今年1月突然のヘルニアに・・排尿排便できなくなり悩んだ末手術。祈りました。今、歩いてます。ホント人は欲深いね。でも欲深くていいんだよ!わんママさんのモット!!がチョロ君をモットモット元気にするんだよ。
Posted by ルナママ at 2008年05月12日 22:17
初めましてかわいい
ウチのハナも5月12日にヘルニアの手術をしました。
ハナの場合、左半身が麻痺してしまい検査の結果、首のヘルニアということでした。
今はまだヨタヨタ歩きで、首の傷も痛々しいけれど、とても元気です顔(笑)
確かに、前の姿を思い出すともっともっとと思ってしまいますが、今はゆっくり見守っていきたいと思いますぴかぴか(新しい)
チョロ君の回復ぶりを楽しみに、また遊びに来ますね犬(笑)
Posted by ダメ飼い主 at 2008年05月21日 17:12
最初から読ませてもらいましたひらめき
私の愛犬も昨日いきなりヘルニアになりました。
最初何が起こったのかわかりませんでした。
お医者さんに歩けなくなるかも
といいわれ絶望していいました。
けど、チョロくんの頑張ってる日記を見て
私もリックス(愛犬)と頑張って歩けるように頑張ろうと思いいます。
ここはもう書いてないいのかもしれませんが
ありがとううございました。
Posted by ミシェル at 2010年02月27日 08:30
これからも拝見させて頂きますね。
楽しみにしています。
Posted by モバゲー 攻略モバゲー at 2010年04月09日 15:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1277179
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック