2007年10月12日

増えた嬉しさ☆彡



10月4日(木)〜10月11日(木)



こちらのブログ、大変ご無沙汰になってしまいました。


毎日のチョロの様子を見ていて、自分なりに心の中を整理していました。



今のチョロ・・・・・


正直言って、歩くのも走るのも、以前の様子とは全然違います。

その姿は見ている方としては、苦しいものです。


でもね・・・・


実際ヘルニアを発症した当初は、下半身不随になるかもしれないと思っていた。

立って歩くことなんてできないかもと、不安でいっぱいだった。


それが今は歩き方がおかしくても、ちゃんと歩いているんですよね。

一歩一歩・・・・よろめきながら。足がこんがりながら。こけながら・・・・。


そしてそんなチョロを見ていたわんママは、焦ってはいけないと思いながらも焦る毎日。

以前のチョロの動作を知っているからです。



でも・・・・



あることに気づいたわんママがいます。



立てないと思っていたのが、足が突っ張ってるとは言え、立っている。

歩けないと思っていたのが、どんな歩き方にせよ歩けている。

走れないと思っていたのが、どんな走り方にせよ走っている。




もちろん不自由そうにしているけれど、チョロの目を見て思ったのが、

とても嬉しそうなんですぴかぴか(新しい)



「ママ、僕楽しいねん」「嬉しいねん」



そう聞こえてくるかのように。


不自由だけどチョロは今の自分を受け止め、今歩き、走れることを喜んでいるのですぴかぴか(新しい)



そう考えると、人間の目に映るチョロは不自由そうで可哀想な姿かもしれない。

でもそれはあくまでも人間からの視点。

嬉しそうな顔をしているチョロを見ると、

悲観的に考えてる方がチョロに失礼じゃないかって・・・・



そう思えた1週間でした四葉




IMG_10281のコピー.jpg



チョロくん、水泳リハビリ頑張ってますぴかぴか(新しい)



   bana.jpg
        上
  リハビリは決して楽じゃない。
  でも苦しそうなわけではなく、反対に楽しんでいるチョロにエールをぴかぴか(新しい)
   


ニックネーム わんママ♪ at 02:55| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久し振りチョロく〜んハートたち(複数ハート)
水泳のリハビリしてるのねexclamation×2

先日、友達の知人が飼ってる
ワンちゃんが、ヘルニアで歩けなくなった
と言う話を聞いたばかりだったので、
チョロちゃんは、本当に良かったなって
思いましたね。
これもわんパパさん、わんママさんの
並々ならぬ努力と愛情の結果だな顔(チラッ)
って感じます。
なんでもそうですが、人生諦めたら
アカンですねぴかぴか(新しい)ひらめき
Posted by tagutgau at 2007年10月12日 13:22
素敵です!!
頑張るチョロくんも、わんママさんも!!
不自由でも不幸じゃぁない!!
頑張ろうね!!ぼちぼちね♪
Posted by ゆぅ at 2007年10月12日 14:53
チョロ君、凄いよぴかぴか(新しい)
チョロ君を支えてきたわんママ♪さんもパパさんも8天もハートたち(複数ハート)

もしかしたら、歩けなかったかもしれない・・・
でも、チョロ君ちゃんと自分の足で立ってるもん!
さっき、8天ブログでプールに向かうチョロ君の歩いてる姿見て、感動してきたんですよわーい(嬉しい顔)
Posted by アンジュママ at 2007年10月12日 16:48
前のチョロ君を知ってるだけに、今の状況が苦しいんですよね。
でも、、、前のチョロ君を知ってるからこそ、目標に向かって
頑張れるのかなって。
スミマセン。。。偉そうなことを顔(汗)

チョロくん、わんママさん家犬(笑)ちゃんで、きっととっても幸せ
なんだろうなって思いますかわいい
チョロ君とっても優しいお顔してるカメラ
Posted by 彩ち at 2007年10月12日 16:55
わんママ、のんび〜りいい気分(温泉)
出来る事が増えるって、嬉しいですよねっ♪
笑顔でいることが大事。
喜びもそして悲しみも 連鎖しちゃって広がっちゃうから、できるだけ笑顔でかわいい
チョロさん、水泳リハビリ、頑張ってますねぇ。
可愛い姿だっ揺れるハート
Posted by みーちゃん at 2007年10月12日 17:46
以前このブログを読んでいて、はなこはもう泣く事はしない。と思ってました。
でも、今日ちょっとだけ涙が出ました。
わんママさんステキです!本当に。
悲しくて泣いてるんじゃなく、あったかいきもち。なんだかステキだなって思って涙が出ました。いいですよね。
本当に、ママさんも8天たちもステキです!
Posted by はなこ at 2007年10月12日 21:43
チョロ君、水泳のリハビリ始めたんですねかわいい
1歩1歩、確実に前進しているチョロ君の回復力はすごいよexclamation
チョロ君、い〜い顔してるじゃぁない!
犬(笑)
Posted by レオン&夢露のママ at 2007年10月13日 10:18
わんママさん、こんばんは〜。
私はパソコンを上げたときにしか、チョロくんのサイト応援に来れないけど、ヘルニア発症したときに比べると前進していること、すごくよくわかります。チョロくん、ほんと嬉しそうですよね。進展してないことないですよー。
わんママさんの気持ちもとっても伝わってきます。チョロくんのコメントもじーんときました。
Posted by Romi at 2007年10月15日 00:12
そうそう、このブログが始まった頃のチョロ君と比べれば表情も生き生きしてきたのがわかるよ〜
できないことを悲観するのではなく、できる事が増えたこと喜ばないと!!!
Posted by maya at 2007年10月15日 21:38
チョロ君いろんな事に前向きに頑張ってる姿に毎回感動しています☆
このままマイペースで少しづつ確実に前進することを願っていますよ☆
頑張れ〜チョロ君犬(笑)
Posted by グーママ at 2007年10月15日 23:18
ぅんぅん、出来ない事を考えて数えるよりも、出来る事をひとつひとつ増やして数えていく方がなんぼ心が楽だと思うし、前向きだよね。
チョロさんエエ顔しとりますね顔(笑)
Posted by メルメルモ at 2007年10月16日 01:10
ただいまでっす!
なぜか8天の方のブログ、何度開いても見れないの!!
楽しみに帰ってきたのにーーーたらーっ(汗)
明日また、開いてみるね!
で、チョロ君の方、みれてよかった黒ハート
リハビリの帰りなのね!
泳いで濡れてるのね!
わんママさん、いろいろ気付いてチョロ君と成長しているんだね。
リハビリ1で見た、チョロ君の後姿はしっかりと自分の足で立っていた。
素晴らしいよね!
一緒に頑張って下さいexclamation×2
心から応援している人がたくさんいるよグッド(上向き矢印)
Posted by くーちゃん at 2007年10月16日 01:21
こんばんわ!
チョロくん水泳頑張ってますね〜♪
マリーちゃんと一緒だから心強いのかな(^^*)
でもほんっとに凄い。チョロくんの頑張りっ
そして、わんままさんご家族の愛情。
こんな家族に囲まれて、ホントにチョロ君は
幸せモノだ〜!うちのショコにももっと幸せ
あげなくちゃって反省(^^;)

チョロくん、リハビリがんばろうね♪
新しい「嬉しい事」が待ってるよ(o^-^o)ウフッ
Posted by u-choco at 2007年10月16日 23:25
チョロ君がリハビリであんよ動かして
スイスイしているのをみて
私涙でました。。顔(泣)

チョロ君も一生懸命
わんママも一生懸命

今は少しあんよが元気ないけど
チョロ君とわんママのさらなる絆を
深めつつ犬(笑)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
お過ごしください。。

チョロ君のキラキラしたお目目に
釘付けです顔(メロメロ)

Posted by 5ダックスのママ at 2007年10月20日 10:00
チョロくん、最初のころに比べたら全然、違うよぉ。
だって、そうだよーヨロヨロしながらも頑張って歩いているじゃないですか。
それを見ているわんママさんの気持ちも、すごーく辛いのも伝わりますよ。
でも、一歩一歩、前進しているんだもん。
リハビリとともに、見守っていきましょうよぉハートたち(複数ハート)
応援しているからね。
頑張れチョロくんパンチ
Posted by ようこ at 2007年10月21日 18:59
チョロくん、キミはエライ!
一生懸命リハビリ頑張った成果が、出てきてるんだね!
人間から見たら不自由に見えても、今までできなかったことができる!
チョロくんにとっては、本当に嬉しいことだよね♪
ワンは人間と違って、病気になっても前を向いて生きることしか
考えないんですよね。偉大だなって改めて思うこの頃です。
チョロくんのお目目、本当に生き生きと輝いてるねぴかぴか(新しい)
これからもママ&パパと一緒に、チョロくん頑張って〜応援してるよグッド(上向き矢印)
Posted by yucco at 2007年10月26日 11:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1156376
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック