2007年09月30日

忘れません☆彡





9月26日(水)〜9月30日(日)



チョロの様子、まだまだ停滞中。



みなさんのいう通り、ゆっくりでいいんですよね。


停滞していても、きっと目に見えない力が働いていると思うわんママです。

背中の丸みは、足がアッパー状態。つまり突っ張っている状態だから・・・

これもゆっくりリハビリしていって、きっと良くなると信じています。


鍼治療もレーザー治療も、とっておきの注射も・・・・

チョロは慣れてきたのか、病院に行くことを嬉しそうにするんです。

これが治る道に繋がってるって、分かっているかのように。


不思議ですね・・・・ぴかぴか(新しい)




ワンは言葉を喋れません。

そして色んなことをどうやって理解しているのかも分かりません。


でも、自分なりに理解しようといつも努力しています。

その姿はとても前向きで、心を打たれます。


鍼治療も決して気持ちがいいものではないと思うんです。

身体に電流が流れますし、5分間というチョロにとっては長い時間。

注射も当たり前だけど痛いですよね。

でも、病院に行くことを嫌がらない・・・・・


チョロなりに、「病院」というものを理解しているんですね。



今日みたいに雨の日は、外でのリハビリはお休み。

代わりに屈伸運動と、部屋を歩かせます。


ヨタヨタ・・・そう、まだヨタヨタと歩きます。

外での方が、足取りも早く歩くんです。

やっぱりお散歩は楽しいからかな?


精神面でのリハビリは改めて、とても大切だと思いました。




チョロは8天達にとても支えられています。

家でみんなで暴れ回るときも、みんなチョロに当たらないように遊びます。

だからと言って、チョロを避けてる訳ではなく、一緒に遊んでいます。


いたわりの心・・・・


そんな優しさを8天から感じているわんママですぴかぴか(新しい)




IMG_82341のコピー.jpg






IMG_02211のコピー.jpg






IMG_82831のコピー.jpg




    bana.jpg
         上
  うんうん、みんなで待っていようねぴかぴか(新しい)
  8天達の優しさに・・・ポチっ揺れるハートと、応援宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)



ニックネーム わんママ♪ at 15:22| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして♪HMACHIさんのブログから入ってきました♪
チョロ君ヘルニアになってしまったんですね。。
治療も大変かもしれませんが、きっときっと走り回れるようになりますよ♪

がんばってくださいね♪
Posted by らいららい♪ at 2007年09月30日 16:19
初めまして♪HMACHIさんのブログから入ってきました♪
チョロ君ヘルニアになってしまったんですね。。
治療も大変かもしれませんが、きっときっと走り回れるようになりますよ♪

がんばってくださいね♪
Posted by at 2007年09月30日 16:20
わんママさんが書く、画像のワン達の気持ちの代筆・・いつもいつも心を打たれます。そしてそのみんなの心やチョロくんの気持ちが、自分のことのように感じていつの間にか涙で読んでます。
わんママさんってなんて素敵な人なの!!!
病院や痛い治療を嫌がらないチョロ君は、未来と希望とみんなを信じてる強い力を感じるよ。それはわんママさんや7天の愛情を感じているからなんですよね。
まだまだ、2ヶ月にもならないんだもんね。ゆっくりね、チョロ君!
Posted by くーちゃん at 2007年09月30日 20:05
チョロ君、病院通いも嫌がらず頑張っているんだね。
きっと、治す為!
そう思って頑張ってるんでしょうね。

亜梨子ちゃんの言葉には、泣けちゃいました。
私も、チョロ君やわんママさん♪さんが沢山の事を教えて頂きました。
Posted by アンジュママ at 2007年09月30日 22:12
ほんとだね。
亜梨子ちゃんも、チョロさんから、みんなから、いろんなことを教えてもらってるんだね!
そして、今、チョロさんをみんなが気遣っているかわいい
人間よりも 他の者を思い遣るココロ、持ってますよね揺れるハート
わんママ、今は、まさに一歩一歩の時ですね。
足がだら〜〜んってなってたときよりも、今、成長しています。
いつか、また走れるようになったら、きっと今日のことも チョロさんが頑張った思い出として強くココロに残ってるはず。
一歩一歩。踏ん張ってください!
Posted by みーちゃん at 2007年09月30日 22:13
目に見えなくっても、ちゃんと回復に向かってるよ!
皆の優しさ、支えチョロ君はちゃ〜んとわかってますよ!
チョロ君もそれに答えるため、頑張ってるんですよキット!
本当に、いろんな事を教えられますよネ?
レオメロママも、チョロ君からいろいろ教えてもらいましたから犬(笑)
Posted by レオン&夢露のママ at 2007年09月30日 23:51
そうなんですよね、、
ちゃんとわかっているんです、、仲間、、
慎吾ちゃん流に言うと、、
8天たちは、なまか!、ですからね。
決してキレることのない絆なんですよね、、
これは、沢山の家族をみているとすごくよくわかります!
人間でもそうですよね、、支え合って、人という文字が出来ています。
犬は、その支えあっている人という文字に、まだ一本の棒が突き抜けて居るんですよね!!すごい絆です!
ちょろくん、、今日もがんばろうね!
Posted by at 2007年10月01日 00:26
わんママさんから見たらきっと、ものすごくもどかしいんでしょうね。はなこにとって、感じる成長も、わんママさんから見たら、停滞ですよね。それなのに、前向きなわんママさん、チョロくん。チョロくんを思う、ワン達。
本当に、いい家族なんですね。試練。でも、前向き。すばらしい絆があるんですね。
尊敬します。
Posted by はなこ at 2007年10月01日 02:36
Helloわんママさん こんにちは
チョロくん絶対、大丈夫ですよexclamation
天候によっても、傷口が痛んだり、突っ張ったりすることが、しばしばある・・
これは母が以前手術した後で、
よくそんな事を、言ってたのを
思い出しました。
きっとチョロくんも、そんな事を
感じながらある時は、元気に、
そして今日はちょっと静かにしようって
自分なりに加減してるんじゃ
ないでしょうか? 
Posted by tagutagu at 2007年10月01日 13:04
亜梨子ちゃん、優しい♪
チョロくんも力強い仲間がいっぱいで、毎日元気をもらってるんですね♪
病院にいくのが嬉しいということは、早く治りたいって気持ちがいっぱいなのでしょうねΣd(・∀・*)
ほんと、不思議だわ〜。
チョロ君、頑張ってね!
Posted by めいまま at 2007年10月01日 19:34
健康な時はわからないけど、初めて病気になって気付くことってたくさんあるんですよねぴかぴか(新しい)
チョロ君の病気で皆の優しさ、思いやりの心が現れ、そのみんなの気持ちに励まされ、頑張っていけるんだと思いまするんるん
亜梨子ちゃんの願いはきっと届くよかわいい
きっと前みたいに一緒に追いかけっこできる日がくる。
ゆっくり頑張っていってくださいぴかぴか(新しい)
Posted by まろん母 at 2007年10月01日 20:37
チョロ君も治療のあとが調子がいいことを体で判っているんでしょうねわーい(嬉しい顔)

良くなる為には頼れるものには頼る、それもきっとわかってるんですよグッド(上向き矢印)
Posted by maya at 2007年10月01日 20:48
チョロくんがいつも笑顔でいられるように応援してます☆彡
Posted by at 2007年10月01日 22:53
最初は多頭なゆえリハビリも大変なンじゃないかってスンゴク心配した・・・

でも全然違ってた・・・・

みんなわかったんだよね〜

もうそこからまた違う団結力が生まれたんだよね

黒ハート家族愛黒ハート
すばらしいねぇぴかぴか(新しい)

〜〜〜〜

遠くから見ていると
停滞を感じないよん

動画見るたびに
ビックリさせられるよ

ゆっくりゆっくり


鍼ってさぁ
痛気持ちイインじゃないかナァ・・

YUYUはそうだったよん
「そこそこ そこです〜
効いてる 効いてる
効いてるから今日は電気通さないでぇ
充分効いてる〜!!ほら こんなに油汗!!」
手は油汗なんだけれど気持ちいい

その後にスタッフにマッサージされると「コレで治るかも」って魔法の手に見えたなぁ〜

きっと
病院行くのも
チョロ君にとっては
「治る」って思えるステキな場所なんよォきっと。
ナースが天使にみえちゃうんじゃな〜いグッド(上向き矢印)
Posted by YUYU at 2007年10月02日 21:46
夏の旅行もチョロくん亜梨子ちゃんプリンス・プリンちゃんたちに笑わせてもらいましたわーい(嬉しい顔)
亜梨子ちゃんお兄ちゃんのチョロくんから
いろいろ教わったんだよね揺れるハート
また、一緒にかけっこ出来るようになると良いねぴかぴか(新しい)
きっと、その日が来るから応援してようねかわいい
Posted by yon-gon at 2007年10月06日 00:35
夏の旅行の時のチョロくん&プリンス・プリンちゃん&亜梨子ちゃんに楽しそうでしたよね〜読んでるほうも笑っちゃいましたよわーい(嬉しい顔)
亜梨子ちゃんいろんな事を教えてもらったんだねぴかぴか(新しい)
きっとまた一緒に走れるようになるからまってようねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
Posted by yon-gon at 2007年10月06日 00:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1125778
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック