2007年09月14日

1ヶ月☆彡


9月12日(水)



チョロ、1ヶ月半ぶりにお風呂に入る。



気をつけて気をつけて身体を洗う。

背中を洗う時、なんだか胸がぎゅーーって締め付けられた。


「チョロ〜、ここ痛かったな〜〜。でも傷口も全然分からんで〜♪」


と、声をかけながら洗ってやると、とっても嬉しそうな顔をしてこっちを見る。



どちらかというと8天の中ではチョロはお風呂が苦手な方。
暴れまわるということはないが、いつも早よ終われ〜って感じで訴えてくる。

でもこの日はとっても気持ちよさそうに洗われている。


お湯が気持ちいいのかな〜?


やっぱり痩せたのよね。背骨がゴリゴリいってる。
でもこの体重をキープしていかないとね。




IMG_52481のコピー.jpg





9月13日(木)



歩こう歩こう♪


今チョロのリハビリは屈伸運動から散歩が多くなってきました。

歩くこと・・・・

それは今のチョロには大変なこと。

でもお尻尾をブンブン振って歩くチョロ。

お顔は・・・・

嬉しいながらも、ちょっとしんどそうかな?



こうやって、歩くうちに必ず元通りに歩けると信じてやまない毎日。



背中がどうしてもまん丸になってしまうんですよね。

この丸い背中が伸びるのはやっぱり水泳がいいそうです。
大阪では泉南の方に、リハビリ施設があるらしいですが、
一度そこへ行こうかと思っています。

普段出不精なわんママですが、チョロのこととなるとフットワークが軽いw









少しレレレのレのおじさんチックですが、頑張って歩くチョロですかわいい





9月14日(金)



今日でチョロが椎間板ヘルニアを発症してから、1ヶ月が経ちました。


わんママとチョロにとっては、短いようですごく長く感じた1ヶ月でした。

毎日毎日起きたらチョロの様子が気になって・・・・

朝元気なチョロの顔を見る度に、ホッとしたものです。


手術後すぐのチョロは表情も乏しく、まるでおじいさんのような顔をしていました。

でもその目は次第に輝きだし、きっと歩いてみせる!と物語っているようでした。


私自身、こんなに早くチョロが外に出れるとは思ってませんでしたし、
もっともっと時間がかかると思っていました。

回復の時間は個人差があります。

2年かかってもまだ歩けない子もいますし、手術後すぐ歩く子もいます。

こればかりは結果です。


1ヶ月経ち、チョロはここまで回復することができました。

これはチョロ自身が頑張ったこともありますが、
何よりも皆さんが支えてくれたおかげだと思っています。

私はコメントを頂いたら、その度にチョロに読んでいました。
きっと、皆さんの声がチョロに伝わったと思っています。

ワンは喋れないけれど、感じる能力を持っています。
それは言葉より強く心に響くのかもしれません。


この1ヶ月・・・チョロにどれほどのことを教えてもらったか・・・・

わんママ自身の成長にも繋がりました。

そしてブログを読んで下さっている皆様、友達を通じて、
とても温かい優しさに触れることができましたかわいい


この場を借りて心の底からお礼申し上げますぴかぴか(新しい)
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)


この先、チョロが元通りに歩けるまでどのくらいの時間がかかるかは誰にも分かりません。

でも最初に誓ったように、決して諦めない!
この信念は貫き通そうと思っています。

私も弱い人間なので、くじけそうになったら喝を入れてくださいね。

そしてこれからも頑張るチョロ。
みんながついてるよ。一緒に頑張ろうねぴかぴか(新しい)


どうぞこれからも、
8頭のちび天使達☆彡長男のチョロを見守って頂ければ幸いですぴかぴか(新しい)





IMG_52731のコピー.jpg




  bana.jpg
      上
  チョロの笑顔が少しでも増えますように☆彡
  今日もポチっ揺れるハートと、応援宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)




ニックネーム わんママ♪ at 20:34| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わんママさんわーい(嬉しい顔)犬(笑)チョロ君笑顔になってとてもカッコイイハートたち(複数ハート)これからもチョロ君応援してるね手(チョキ)
Posted by yuki at 2007年09月14日 21:07
チョロくん、1ヶ月でほんとにすごく
歩けるようになったねClap
わんママさんもすごいがんばってきたもんねぇexclamation×2
くじけそうになった時は私が喝を入れるあげるからご安心をGood
Posted by ももママ at 2007年09月14日 21:42
一ヶ月経ったんですね。
わんママ♪さんとチョロ君には長い一ヶ月だったんでしょうね。
動画見て、ビックリしました!
『チョロ君なの!?』
って。
ちゃんと歩いてるチョロ君。
頑張ってるチョロ君の姿、感動しました。
まだフラフラで歩くのも大変そうだけど、
それでも楽しそうに一生懸命前へ進むチョロ君の姿、本当に素晴らしいです。
もう少し頑張ったら、きっとまたみんなと一緒に走れるようになるね^^
Posted by アンジュママ at 2007年09月14日 23:28
チョロ君、めっちゃ歩けるようになってるじゃないですかClap
すごいよ〜顔(泣)
まだフラフラしてるけど、以前に比べたらしっかり自分の足で地面を踏みしめて歩いてるぴかぴか(新しい)
みんなとまた一緒に走れる日まであともう少しGood
頑張れexclamation×2

ママさんも心配はいっぱいあるだろうけど、絶対に負けないでくださいかわいい
辛い時、しんどい時は無理せず、みんなが付いてるんだから頼ってくださいぴかぴか(新しい)
応援してるじょ〜〜〜exclamation×2
Posted by まろん母 at 2007年09月15日 00:03
動画見てビックリしたぁ!!!
またまた歩けるようになってるじゃないですか!
もう感動です(涙)
この一ヶ月本当にわんママ♪さん、チョロくん、8てん??がんばりましたねぇ
私だったら出来るかなって考えながら
いつもすごい!って思いながら応援してました!

チョロくん、わんママ♪さん引き続きファイトです!


Posted by HAMACHI at 2007年09月15日 00:58
感動しました!
ここまでしっかりと歩けるようになったんですね^^
あれから1カ月経ったんですね。
すごい回復力!
さらに1カ月後には元気に走ってるチョロくんが
見れるかなと楽しみにしている私です^^
もう一息ですね!わんママさん♪
チョロくんも引き続きがんばろうね!


Posted by たろけんみるぷちママ at 2007年09月15日 01:39
すごいなぁ〜
ほんとにスゴイ

1ヶ月でここまで歩くてるとは思わなかった!!!!!

ハイハイしてトイレ行く事だって
スゴイと思ってたのが
昨日のようなのに

すんごいよ〜

ほんとにスゴイ

ここまで結果が見えてると

もっともっとがんばれる

頑張ることがウレシくなる!!
たのしくなる!!

Posted by YUYU at 2007年09月15日 06:53
すごい!すごい!!
たくましく回復しているチョロくん。。
ママさんとチョロくんの努力の賜物ですね。
よかったです。本当によかったです。。
Posted by 5ダックスのママ at 2007年09月15日 12:20
すごいすごいすご〜い顔(泣)
めちゃくちゃ歩いてるじゃないですかexclamation×2
感動ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
このペースでいくと前のように歩けるのはもう少しですよねわーい(嬉しい顔)
ウォーキング頑張れ!!
Posted by たまごん at 2007年09月15日 13:35
外の散歩もできるようになったんだねClap

一ヶ月でここまで回復するなんて、チョロ君よくがんばってるよGood

泉南にリハビリできる所があるの?

どこだろ?ホワイトロートスかな〜?
Posted by maya at 2007年09月15日 18:03
チョロたん。
すごいです!一生懸命がんばっていますね。
歩いてる姿、そしてブンブンと嬉しそうに動く尻尾を見てると、本当に嬉しい気持ちになりました。
お風呂も入れてスッキリして良かったね♪
わんママさん、がんばってくださいね、でも無理しないでくださいね。
Posted by ちー at 2007年09月15日 20:50
すごいすごいですぅ〜。
チョロ君、こんなに歩けるようになったんですね^^
びっくりして感動してまた涙が・・。
ちゃんと、あんよを地面について歩けるようになったんですね。
本当にすごいですぴかぴか(新しい)
これから涼しい季節になるから、お散歩も少し楽になるのかな・・
チョロ君、無理しないでゆっくりね。。
ママさんも頑張りすぎないで下さいネ。

Posted by まーしゃん at 2007年09月15日 21:10
チョロくんすごい!!かなり歩けるようになってる!前に見た動画から見ると、すごいしっかりした足取りになってますね。全然ひきずってない!
わんままさんと、チョロくん、そして、他のワン達が協力して頑張った成果ですね!!
これからも、一歩ずつがんばってください!
Posted by はなこ at 2007年09月15日 21:54
かわいいこんばんはかわいい
最近チョロくんのほうのブログをみていなくて今日久しぶりにおじゃましたんです猫(足)そしたらそしたら…チョロくんがめっちゃめちゃ歩けてるでゎないですか顔(笑)揺れるハートアタシが前おじゃましたときにゎまだ立ち上がれてないときだったのでほんとうれしくて涙でそうになりましたぁ揺れるハート犬(泣)揺れるハートわんママの愛の強さを感じまっすぴかぴか(新しい)チョロくん!!がんばってGood

そういえば前にブログページからちょっとメールしたことがあるのですがおぼてますかぁexclamation&question念願のワンを飼いだしたてわんままんちの華音チャンをパクって我が家にもカノンがいるんですが、ブログを始めることにしましたァグッド(上向き矢印)るんるん大学に入って余裕ができたし、マヂわんママにあえたのもブログのおかげだしグッド(上向き矢印)てなわけで半年後でも1年後でもいいので一度遊びに来てもらえたらとってもうれしいでするんるん

わんママ大好きファンよりるんるん
Posted by 絵里奈 at 2007年09月15日 22:26
頑張ってるわんママ&チョロさんに、こんなこと言っていいのかな?
もう1ヶ月経ったんですね。
チョロさんのことを聞いたときは、本当に衝撃が走りました。
でも、1ヶ月でここまで歩けるようになってる!
体格だって、性格だってみんな違う。何にでも 個人差はあるものです。
チョロさん、レレレになりながらも 懸命に歩いていますね。今日の映像は、これ、チョロさん?って思っちゃうくらいに歩けてましたね。感激!
これからも、長〜い目でチョロさんと頑張ってくださいね!
大阪の泉南のプールリハビリ、効果があるといいですね!
Posted by みーちゃん at 2007年09月15日 22:43
チョロくん、動画見て思わず『歩けるやん顔(笑)Clap』と声を出してしまったゴンママでするんるん
スバラシイGood一ヶ月でここまで・・・
よく頑張りましたぴかぴか(新しい)
やっぱり、水泳っていいんですね〜
わんママさんチョロくんのために努力を惜しまないのに脱帽ですHello
Posted by yon-gon at 2007年09月15日 22:45
チョロ君、びっくりする程回復していますね!
かなり、しっかり歩けてるよ!
チョロ君、本当によく頑張ってるネ!
さすが、わんママ家の長男!や
あせらずに、くじけずに頑張るんやで〜!
レオメロママもちゃんと、応援してるで〜!
Posted by レオン&夢露のママ at 2007年09月16日 00:16
確実に進歩してるよね〜!!!
・・・って、久しぶりのコメントですが
実は全部読んじゃってたりします( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
私もチョロくんの日々の進歩を見て
喜んでいる一人であること知っててもらえたら〜♪
その前に私もヘルニア治したい。。。
Posted by もも at 2007年09月16日 00:38
心配と看病で さぞお疲れでしょうね。
でも、ママのやさしい言葉が一番のお薬だから、
元気で頑張ってください。リボン
Posted by ベルママ at 2007年09月16日 02:20
わんママさん、この1ヶ月間はほんとうに大変だったと思います。
でもその頑張りで、ここまでチョロくんが回復出来たんですね。
チョロ君も良く頑張ったね。
動画みて、私も感動しました。
チョロ君、とっても頑張って歩いてる!!
これからも、タッキー一家応援してます。
Posted by タッキーまま at 2007年09月16日 06:23
一ヶ月、、、ママさんパパさん、、そしてチョロくんにとってはすごく長かったような短かったような、、その気持ちわかります。
うちのアロハも一ヶ月でやっとまっすぐではないですが、まわりながらも前進出来るようになったから、、、
今思えば遠い遠い昔の出来事のようですが、、
ちょろくん!がんばったね!一ヶ月でここまできたね!!
お風呂も気持ち良かったね!
ママさん、、本当にお疲れのでませんように、、、
Posted by furi2five at 2007年09月16日 13:58
初めまして
ウチの鼓太郎も昨年ヘルニアを発症してしまいました。
内科的治療のみで乗り切ったものの、昨年は春・冬と2度もステロイドのお世話になってしまいました。
歩行中のふらつきや、腰・背中の湾曲が気になっていましたが、今では殆ど見られず、元気に散歩する日々を過ごしています。
チョロ君がんばれ!
一歩一歩歩数が増えて、一歩一歩が力強くなっていく事を祈っています。
Posted by eiko at 2007年09月20日 13:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1087586
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック