2007年09月12日

生きてるってこと☆彡




9月7日(金)



チョロの足がとてもよく動くようになってきました。


ずっと伸びっぱなしだった足が、少しずつ自力で曲がるようになってきたんです。


そして踏ん張ったかと思ったら、自力で立ち上がり、
歩こうとする姿。


こけてもこけても立ち上がるチョロの姿は、わんママの胸を打ちます。


私は色んな意味で一度こけたら、立ち上がるまでに時間がかかる・・・・

こけたままでいようかとも思う。

だって立ち上がったらまたこけるのではないかと恐いから・・・・


でも・・・・


チョロは違います。

次にまたこけることを恐れない。


前進あるのみなんです。



毎日毎日色んなことを教えてくれるチョロ。


わんママに身を持って生きることを教えてくれるチョロ。

それは他の8天達も同様・・・・


すぐに諦めてしまう人間の弱さを、強さに変えてくれるのですぴかぴか(新しい)





9月8日(土)


一緒懸命おしっこシートのところまで歩いていくチョロ。

今は他でおしっこをしてもいいんだよ・・て、言っても頑張ります。


その姿は怒られるのが嫌だから・・・とかではなく、
わんママを喜ばせたい一心に見えます。


私が笑っているとチョロも嬉しいのですぴかぴか(新しい)


だからわんママはチョロのその姿を見ても、悲しい涙は見せなくなりました。


チョロの頑張りに応えたいと・・・・
毎日思うわんママがいますぴかぴか(新しい)





9月9日(日)



この日は鍼治療と注射の日。


この間注射を打って、すごい回復を見せたチョロ。

きっと効くんだ・・・・と、胸がはずむ。


実は鍼のする場所も変えたそうです。

きっといい結果をもたらすと信じて通院する。



実際、鍼はヘルニアの治療にはとても効きます。
理学療法ですが、なんでもいい。
とにかくちゃんと歩けるように、色んなことを試していきたいと思います。


鍼をすると楽になるのか、足取りもよりいっそうしっかりするんです。


だから病院の帰りはとっても笑顔なわんママ。



今年はチョロにとってとても辛い年になってしまった・・・

そう思うわんママですが、チョロにそんなことを話しかけると
まるで否定するかのような表情をするんですよね。


わんママはとってもワンコが好きですが、さすがに会話はできません。
でも、感じとる・・・そんな感覚。


自分で勝手に解釈してると言えばそうなのかもしれませんが・・・・
チョロの言いたいことは、なんとなく伝わってくるのです。


皆さんにもそんな時はありませんか・・・・?






2ワールド牧場 4251のコピー.jpg






IMG_95561のコピー.jpg







IMG_19701のコピー.jpg






IMG_22841のコピー.jpg







IMG_48351のコピー.jpg










IMG_48301のコピー.jpg



ありがとうチョロぴかぴか(新しい)



  bana.jpg
      上
 辛くても嬉しそうな表情をするチョロ。
 そう、病気をするということは生きてるってことぴかぴか(新しい)
 あなたは沢山のことを教えてくれるぴかぴか(新しい)
 そんなチョロにポチっ揺れるハートと、応援宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)






ニックネーム わんママ♪ at 02:30| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こけたらつらい・・・だからやめよう・・・
確かにそうですね・・・
私もそんなときがほとんど・・・
それでも頑張る!ってほんとすごいことですよね。
チョロ君は身をもって教えてくれてるんですね顔(泣)
すばらしいです・・・ぴかぴか(新しい)
努力すればこんなにも歩けるようになる・・・できるようになる・・・
チョロ君の頑張りを見て、私も1日1日頑張れそうです顔(笑)
頑張れ!チョロ君exclamation×2
頑張れ!わんママさんexclamation×2
Posted by たまごん at 2007年09月12日 03:24
こけても・・こけても・・・
前だけを見て・・
前進あるのみのチョロたん・・
随分前に・・KYONの友人の子供が・・
交通事故にあって・・骨折して・・
でも・・大人が・・そう〜とリハビリしている横で・・
こけてもこけても・・
前進・・そしてケンケンまで・・
その後の回復は・・2〜3週間で・・
走っていました・・・
なんか・・チョロ君の頑張りを見ると・・
その光景が・・目に浮かびます・・
前向きなチョロたんに・・
勇気を分けてもたったKYONで〜す。
Posted by KYON at 2007年09月12日 09:45
毎日着実に良くなっていっているチョロくん^^
そんな姿を見れるのがとてもうれしい私です!
がんばってるチョロくんを見習わないといけない!と
自分に言い聞かせています。
チョロくん、たくさんの大事なことを教えてくれて
ありがとう♪
今年は大変な年になってしまったけど、来年は今年の分も
たくさん良いことが待っていると思います^^
まだもうちょっとがんばろうね。
そしてわんママさんもがんばって下さいね♪

Posted by たろけんみるぷちママ at 2007年09月12日 12:25
毎日毎日、、、チョロ君がんばってるんだよね!
そしてワンママさんも。
チョロ君は自分が痛くても、ママの笑顔を見たら、元気になるんだよね!
がんばれ!チョロ君!
もう秋風が寒いくらいになってきたよ。
だから、体も少し楽になってるよね!
10ワンと1にゃんと一緒にいつも応援してるからね!
Posted by furi2five at 2007年09月12日 12:39
手(パー)こんにちは
先週の台風あたりから、PC不調だったのか
ここに来れなくてあせあせ(飛び散る汗)やっと
覗けました。
チョロくんの健気な動画も見せて
もらって、嬉しくなりました。
ほんと勇喜をもらいますね。パンチ
Posted by tagutagu at 2007年09月12日 12:53
チョロ君頑張ってるんだね。
先日よりずいぶん動けるようになったんだね。
頑張れチョロ君。
チョロ君に勇気をもらったような気がします。
Posted by barikagu at 2007年09月12日 12:55
前進あるのみ!
出来そうでなかなか出来ない事ですよね。
チョロ君が、わんママ♪さんを通して、
たくさんの人に、沢山の事を教えてくれてる。
こんな小さな体で頑張ってるチョロ君!
やれば出来る!ですよね^^v
わんママ♪さんだからこそ!
チョロ君の頑張りや詳しい症状を、
みんなに上手に伝えられてるんだと思います。
毎日チョロ君の頑張りと、わんママ♪さんの言葉に感動してます。
Posted by アンジュママ at 2007年09月12日 13:46
頑張ってるチョロ君を見て、
とっても怖いけどお尻の注射、先生に
もう一度診察して貰って進められたら
頑張って打ってみます。

ワンコの方が本当に勇敢だし、
生きることにまっすぐですね・・・。
Posted by ぴょこたん at 2007年09月12日 16:08
へこむ事あっても、チョロたんの頑張りを見て、私も頑張れます!

Posted by marry at 2007年09月12日 16:39
チョロさん、最高exclamation×2
毎日勇気付けられています。
毎日、元気をもらっています。
毎日、幸せをかみ締められるようになりました。
忘れがちだったことを思い出させてくれて、本当に本当にありがとう!
生きてるって、それだけで素晴らしい事ぴかぴか(新しい)
チョロさん、今は辛い時かもしれないけど、きっとその先にはステキなことが もっともっと待ってるから。
今はただ、踏ん張ってexclamation×2
Posted by みーちゃん at 2007年09月12日 18:14
チョロくん、なんてなんて頑張りやさんなんだろう。そして、わんママさん。なんて出来た方なんでしょう。感動です。いつも、なんだか、涙が出たりすること、多かったんですけど、これからは涙しないで応援します!
大変な時なのに、コメントありがとうございます。
Posted by はなこ at 2007年09月12日 18:59
チョロくん・・・さすが長男!リーダー!頑張り屋さんですねぴかぴか(新しい)
チョロくんのブログを見て逆に教えられたり、励まされたり揺れるハート
ほんとに目に見えての回復力Clap

ウチの場合も、ほんとにこんなに犬(笑)が好きなのに、ゴンのこと愛してるのに会話が出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)
しかしゴンから感じ取れますひらめき
犬(笑)たちに励まされる事も教えられる事もたくさんありますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
Posted by yon-gon at 2007年09月12日 23:54
足が曲がるようになったの?
チョロ君、頑張っているねClap

Posted by HANA at 2007年09月13日 00:00
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1080605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック