2007年09月10日

おかげ☆彡




9月4日(火)


毎日のリハビリも、チョロの足に力が加わってきてるのが分かる。


はじめはふにゃふにゃだった足。
でも今は力強く抵抗してきてるのです。


チョロの踏ん張りはわんママの腕をパンパンにするけれど、
こんなに嬉しい筋肉痛に出会ったことはありません。


だんだんと歩き始めているチョロの顔は、日に日に生き生きとしてきていますぴかぴか(新しい)





9月5日(水)


これは注射の効果ですか!?


チョロが力強く歩き始めた!

もちろんヨタヨタではあるが、自分で踏ん張り立つ。
そして、一歩一歩床を踏む。







チョロさん、その咥えているものを離せばもっと歩きやすいのでは?w




確実に歩けるようになってきてるチョロの姿。

なんでこんなに涙が出るのですか?


嬉しい時も涙は出る。


涙とは悲しいことばかりじゃないんですねぴかぴか(新しい)



今まで足が伸びきったままハイハイしていたチョロ。
どうしても擦れて赤くなってしまうので、床に敷物を敷いてませんでしたが・・・・・

ここまで歩こうとしてくると反対に滑って歩きにくい。

滑らない対策をとることにしました。




IMG_46761のコピー.jpg

お見舞いに来てくれたみんなとお揃いの服を着てかわいい








9月6日(木)



チョロさん、少し外に出てみようか?


缶ジュースを買いに行く時、チョロを連れていった。


そして地面にチョロを下ろす。


ペッタン!!


座りこむチョロ。

久しぶりの地面。
チョロ、これが大地だよ。

どう?温かい?


するとチョロが踏ん張って立つ。
そしてヨタ・・・ヨタ・・・・と、歩きだす。

その足はしっかり大地について、全身で嬉しさを表しているようですぴかぴか(新しい)



チョロの顔・・・・決して辛そうではない。
むしろ嬉しい・・・・・・
嬉しくてたまらない顔ぴかぴか(新しい)



よかった・・・・ほんとによかった(涙)




外を歩くことも大切なリハビリになります。

これから毎日すこ〜しずつ外を歩こうね♪



ここまでわんママとチョロを支えてきて下さった皆様ぴかぴか(新しい)
どう感謝していいのか分かりません・・・・・
この気持ちをどう表現していいのか・・・・・・・


私一人ではすでに参ってしまってたかもしれません。
皆様の一言一言が、チョロを・・わんママを勇気づけ・・・・・


チョロはここまで回復することができました。


これから普通に歩いて、走れるようになるまでどれだけの時間がかかるかは分かりません。


でも毎日・・・その今という時をチョロは大切に生きています。



本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





IMG_47651のコピー.jpg




   bana.jpg
        上
 人の優しさに触れ、毎日を送ることはとても幸せなこと。
 触れているのに気づかないこともある・・・・
 チョロはそんな私に何事にも気づくことが大切だと教えてくれました。
 今日もチョロにポチっ揺れるハートとエールをお願いしますぴかぴか(新しい)





ニックネーム わんママ♪ at 13:10| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チョロ君、頑張って一歩一歩歩けてきてる〜Clap
確かに咥えているものを放せば歩きやすいかもしれないけど、もしかしたらチョロ君自身、リハビリしているんじゃないのかな〜って思いました。
ママさん&パパさんとのリハビリだけじゃなく、チョロ君自身、早くみんなとお外にいって走りたいっていう気持ちから頑張っているように見えました顔(泣)
ゆっくりでいい、焦らなくてもいい、幸せは目の前にあるのだから、一つずつ確実に掴めばいい。
幸せを掴もうとすると必ず邪魔が入る。
でも、焦らず毅然としていれば必ず手に入る。
そんな言葉を昔どこかで聞いたような気がします。
今のチョロ君はきっと邪魔者にも負けない強い気持ちを持ってるexclamation×2
必ずみんなとお揃いのブティックきて走れる日がくるGood
ゆっくりとみんなに支えられながら頑張っていこうね顔(笑)
病魔になんか負けてたまるか〜パンチ
ママさんもそんな気持ちでがんばれ〜exclamation×2
(涙って、辛い時、嬉しい時、悲しい時で味が違うんだってひらめきだから、犬(笑)もきっと涙でも人の気持ちが分かっちゃうのかも顔(笑)=わんママさんの嬉しい気持ちは伝わってるんだとおもいますよ黒ハート
Posted by まろん母 at 2007年09月10日 16:09
8天の方のブログ大好きで、毎日楽しみに見ています!
あちらで、チョロくんのことを知ったとき、とても驚き、
「うちの子に限って・・・」なんて考えは、ダメなんだと、改めて思いました。

いつもコメント残したかったんですが、何となくタイミングを逃していました。
でも、今日は、とっても素晴らしい報告だったので、思い切ってコメントしました!

すごいよ!チョロくん!!
チョロくん、これからも頑張ろうね!!
Posted by ぺる at 2007年09月10日 16:26
ダメです、ここに来たらいっつも
泣いちゃいます・・・チョロ君の
頑張りと、歩けるようになってきてるのが
ホンマに嬉しいです^^よかったよかった〜って、心から思います^^
お外にも行かれたんですね!
チョロ君、嬉しかったでしょうね〜♪
いっぱいいっぱい応援してますよ^^
Posted by 姫ママ at 2007年09月10日 17:00
チョロくんの頑張る姿みて、思わず涙が出ました。必ずまたみんなと歩いて、走れるようになるよ。
一日一日良くなって行くチョロくん。
応援してるよ。頑張ってね。
Posted by タッキーまま at 2007年09月10日 18:59
確かにチョロくん、その大きなぬいぐるみを放せばもっと、あるき易いでしょうけど、それを運びたかったんでしょうね。
お疲れ様です。もちろん、わんママさんもおつかれ様です。
少しずつ歩けるようになっているようで、はなこも嬉しいです!これからも応援させてくださいね!
Posted by はなこ at 2007年09月10日 19:22
はじめまして。
チョロくん、頑張ってるっすね・・・
ママさんの写真に添える文章を見て涙がでっぱなしでした。

これからたくさん応援します!!
がんばれ!!チョロくん!!!

PS:勝ってながらリンクさせていただきましたm(__)m

Posted by erika@ホッピー at 2007年09月10日 19:34
あー だめだ。。 やっぱり今日も泣いてしまったよ顔(泣)
チョロくん、どうしても青いぬいぐるみを
赤いクッションまで持って行きたかったんやねGood
どんどん歩けるようになって、ほんまに嬉しいよねハートたち(複数ハート)

Posted by ももママ at 2007年09月10日 19:36
チョロ君の一生懸命歩いてる姿をみて、思わず頑張れ!頑張れ!って叫んでいました犬(笑)
すごいよ!チョロ君!
今日もやっぱり涙が‥‥顔(泣)
チョロ君がこんなに歩けるようになって、すごく嬉しいよ!
焦らず頑張れexclamation
ずっと、応援してるからね!

Posted by レオン&夢露のママ at 2007年09月10日 21:52
チョロくんの歩いてる動画・・・
感動&嬉しさで涙が止まらないですもうやだ〜(悲しい顔)
毎日、少しずつ夢に一歩ずつ近づいている
ようだねぴかぴか(新しい)四葉
また、嬉しい報告待ってます
遠くからだけど応援してるからねっGood
Posted by MINT at 2007年09月10日 22:41
チョロ君凄いよ〜!
チョロ君の様子を見に来ては、毎日涙してます。
チョロ君の頑張ってる姿は、本当に素晴らしいです。
わんママ♪さんやパパさんが、どんなに嬉しい事かぴかぴか(新しい)
辛くて悲しくて沢山涙したと思いますが・・・
これからは嬉し涙ですねexclamation
Posted by アンジュママ at 2007年09月10日 22:43
チョロ君〜。
ずっとブログ見させていただいていたのですが、感動して涙がでちゃいました。
すごいよぉ〜。本当にすごいぃ。
こんなに一生懸命なチョロ君の姿に何度励まされたことか。。
そして、とってもおちゃめなチョロ君に泣きながら笑っちゃいました揺れるハート
やっぱり咥え物は必需品なんですネ^^
Posted by まーしゃん at 2007年09月10日 23:11
いつもいつもチョロ君の頑張り(成長)に感激して涙が止まりません・・・・;;
なんて健気に頑張るのでしょう・・・
そしてわんママ&パパ&7天達・・・
みんなが力を合わせて頑張ってるというのがひしひしと伝わってきます><
毎朝起きると今日はどうなのかな?とか気になってる自分がいます。。。
皆さん、頑張ってくださいね!!
Posted by たまごん at 2007年09月11日 00:32
わんママさんのチョロ君への想い・・
それに答えようとするチョロ君。
歩きたいんだ!!みんなとまた走りたいっていう
チョロ君の前向きな思いにいつもジーンときちゃう☆
アタシまで嬉しくて涙が出ます!!
一歩一歩歩いてるチョロ君♪♪
こんなに歩けるようになったんだね(^^)
凄く嬉しくなりました〜〜(≧∇≦)
毎日のリハビリ、鍼頑張ってる証拠だね♪
見守ることしかできないけど、応援しかできないけど
絶対に歩けると信じてますよ!!
Posted by megu at 2007年09月11日 00:48
よかった・・・チョロ君よくなっていってるのね☆
リハビリ頑張ってる効果だね(^−^)
私も嬉しくなるよー
Posted by marry at 2007年09月11日 01:28
はじめまして犬(笑)
チョロち君頑張ってるねClap拍手パチパチ
家族も大変だけどチョロち君本人が(涙)
犬(笑)チョロ君嬉しそうな顔してる揺れるハート
チョロママさんこれからも応援してるね手(グー)
Posted by yuki at 2007年09月11日 09:26
チョロ君めっちゃ大きいの咥えて〜笑
かなり歩きずらそうですけど…でも、
随分あんよがしっかりしてきたぁ!
めちゃうれしいです!

後ろで寝ているにはパンちゃん?
この間からずっと着ているような…そのおソロ服。もしやずとでは…ない…よね(笑)
Posted by ikko(チョッパー) at 2007年09月11日 10:24
手(グー)ホント 日に日に回復してますね
やっぱり生きるって スゴイ黒ハート

顔つきも、以前よりも 生き生き
してるのが、分かりますね犬(笑)犬(足)
今日より 明日 ・・・
今日も家族皆がついてるよexclamation×2
頑張れモータースポーツチョロくんグッド(上向き矢印)るんるん
Posted by tagutagu at 2007年09月11日 11:21
しっかりしてきたね・・
チョロ君が・・
普段のチョロ君に・・
戻ってきた姿に・・
感動しちゃいます・・
そのぬいぐるみ・
たしかに・・離したほうが・・
でも咥えているものをもって行きたい・・
その気持ちが・・前に進もうという・・
原動力なのでしょうね・・
頑張ったね・・チョロ君・・黒ハート
Posted by KYON at 2007年09月11日 13:16
チョロくんの足・・・力強く感じられますねぴかぴか(新しい)
だんだんよくなってるのわかるもん顔(笑)
動画みて、「オッexclamation」とか「頑張れexclamation」とか言ってるとウチのゴンが不思議そうに見てますグッド(上向き矢印)
だからゴンも抱っこして一緒に見たら動いてるチョロくん見てた・・・何か感じたのかなexclamation&question
Posted by yon-gon at 2007年09月11日 13:57
すごーい!
チョロたんしっかりあんよに力が入ってるね〜。
リハビリって大事なんだね。こうしてちょびっとずつ良くなっていくんだね。きっと。
それにしても・・・チョロたんはタコさんとか、おおきいおもちゃが好きなんだね〜!
Posted by irori at 2007年09月11日 15:57
凄い凄い!!!
チョロさんの後ろ足が、どんどん動くようになってきてる!
確かに、その口に咥えてるものを離した方が もっとしっかり歩けそうだけど…顔(イヒヒ)
このチョロさんの力強い足どり!
チョロさんの頑張りと、わんママ・わんパパの筋肉痛の成果ですねっぴかぴか(新しい)
チョロさん、その調子!
焦らずねかわいい
Posted by みーちゃん at 2007年09月11日 16:55
すごいよ。この動画

頑張ってる〜わーい(嬉しい顔)

背中の傷も綺麗になってきたね〜
Posted by maya at 2007年09月11日 20:15
チョロちゃん、下を向かない様に、あえてぬいぐるみ咥えてたのかな?って思いました。
チョロちゃん、凄いね。
チョロちゃんの頑張ってる姿みると、彩ちも頑張らなきゃexclamationって思いますわーい(嬉しい顔)
Posted by 彩ち at 2007年09月11日 20:23
はじめまして
ランキングからお邪魔します。

我が家にも3匹ダックスがいまして、ヘルニア・・・という言葉でお邪魔しました。

チョロくんの頑張りに涙がでます!!
きっときっとまたみんなと走り回れる日が来ることを私にも祈らせてください!!

頑張れ!!チョロ君!!
私も頑張る!!
生きる勇気をありがとう!!
Posted by ゆぅ at 2007年09月12日 15:58
 嬉しい!!嬉しい!!
チョロくんが歩いてる。
一生懸命、一歩ずつ、一歩ずつ・・・。
まるで自分の事のように本当に
嬉しい・・・。
もうすこしだよ、チョロくん。
こんなにちっちゃい体で、なんて強い
心を持っているんだろう・・・。
みんな応援してるから、頑張ってね。
元気に走り回るチョロを見られる日を
楽しみに待っています揺れるハート
Posted by かいり at 2007年09月13日 22:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1076378
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック