2007年09月03日

色んなものに・・☆彡





8月24日(金)


朝起きてくるとチョロの尻尾がブンブンっかわいい


こんなに尻尾が振れるようになったの!?
チョロすごいな〜〜♪


フとゲージの中を見ると、ベッドの横に敷いてあるおしっこシーツに、おしっこをしている。

ベッドのタオルにはおしっこをしていない。


そうです。チョロは自分の意思でシートの上にハイハイで移動し、
シートにおしっこをしていたのです。

それまでは勝手におしっこが出てしまうので、
ベッドの上のタオルがしっこまみれになっていました。

毎日少しずつですが、チョロの変化が嬉しいぴかぴか(新しい)




気になることが一つあった・・・

動画を見て頂ければ分かると思うんですが、何か違和感がありませんか?







これは眠っているチョロの姿なのですが、
身体が上下に動いているのが分かりますか?


何だろう?・・・・・


また不安になる。

元気だった頃はそんなことはなかったのに・・・・・



パパも手術後にこのような症状をする子は見たことがないと。

考えられるとしたら首の神経?
でも起きている時は特に気になることはないんですよね。

院長先生にも診て頂きましたが、
寝ている時だけなら、様子を見ていいと。


少しの変化も良い変化なら喜びに変わりますが、
首をかしげるような変化は不安に変わる・・・・・


特に問題がなければいいのだが・・・・・・





8月25日(土)


昨日よりも激しく尻尾を振る。

リハビリは後足を持って、屈伸運動をするのですが
足を踏ん張るようになってきた。


深部疼痛も若干しかなかったのが、反応が少し強くなる。


「良くなっている」


わんママに笑顔がこぼれる。



毎日のリハビリ・・・・頑張るチョロ。
そう、ゆっくりでいいから・・・・
ゆっくりでいいから、動くようになって・・・と願いを込める。


そこで焦らないように自分にいい聞かせ、
8天達との時間を大切にする余裕が出てきました。



ハイハイの速度もだいぶん速くなってきて、
ゲージから出している時は、いつもおしっこをしている場所まで移動しようとするようになってきた。

もちろん途中で漏らしてしまうのだが、チョロの意思の強さを感じます。



「あなたはどんなに辛くても、前しか向いていないのね。」



決して諦めない強い心。
人間のように後ろを向かない前向きな意思。


どれだけの事を私達に教えてくれるのですか?
どれだけの勇気を私達にくれるのですか?



「ありがとう・・・」



8天達に感謝の気持ちでいっぱいのわんママがいますぴかぴか(新しい)




IMG_41891のコピー.jpg



IMG_40521のコピー.jpg




bana.jpg
上
わんママもあなた達に恥ずかしくないように生きていきたいよぴかぴか(新しい)
 今日も頑張るチョロに、ポチっ揺れるハートと応援お願いしますぴかぴか(新しい)



ニックネーム わんママ♪ at 01:46| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チョロさんに感動♪
わんママが言うように、本当に前進あるのみ!なんですね!
スゴイ!
ちょっとずつでも 力が入ってきてるって、チョロさん
一体毎日、どれだけ頑張ってるんだろう?
スゴイ!ただその一言。
チョロさん、朝からパワーを与えてくれて ありがとう(^O^)
Posted by みーちゃん at 2007年09月03日 08:00
チョロさんに感動。
わんママが言うように、本当に前進あるのみ!なんですね!
スゴイ!
ちょっとずつでも 力が入ってきてるって、チョロさん
一体毎日、どれだけ頑張ってるんだろう?
スゴイ!ただその一言。
チョロさん、朝からパワーを与えてくれて ありがとう(^O^)
Posted by みーちゃん at 2007年09月03日 08:02
悪くなるのも良くなるのも一晩のうちって感じですね〜わーい(嬉しい顔)
この寝ているときのどうなんだろう?
人間の子供も寝ぼけてムックリ起き上がって、また何事もなかったように寝るってよくありますよ〜走る夢でも見ているのかと思いましたが、熟睡できなくてしんどいのには変わりないですよね顔(汗)
RAVIなんかイビキに歯軋り、寝言と三拍子揃ってます。とてもお嫁には行けません顔(ペロッ)
Posted by maya at 2007年09月03日 08:38
なんか動画見たんですが、呼吸が苦しぃの?って感じに呼吸のたんびに上下に動きますね。。。
でももしかしたら、夢の中で走ってるのかもしれませんょ!!
だからきっと動ぃてるんですょぉ!!!
Posted by RIM☆ at 2007年09月03日 10:49
チョロたん、寝ているときに夢の中で運動かな?
なんだろう・・・心配ですね。
毎日少しづつよくなっていく・・
そう信じていますよ(^−^)
Posted by marry at 2007年09月03日 12:03
良かったですね
チョロくんひらめき

トイレも頑張ってシートまで
行こうとするその気持ちが、
大事なんでしょうねexclamation
それも家族の愛があるからこそ
ですよね黒ハート
私まで嬉しくなってきましたるんるん
Posted by tagutagu at 2007年09月03日 12:05
チョロ君!がんばってるね!
おめめがきらきらしてるよ!!
絶対に大丈夫ですから、、、
首の神経では絶対に無いと思います。
脊髄関係の損傷だったら逆に動けないですから、、、
感覚が戻ってきているからかもしれませんね。
チョロ君がんばれ〜〜〜〜
Posted by furi2five at 2007年09月03日 13:47
チョロくん毎日リハビリお疲れ様♪
寝てる時のこれは何なんだろうねぇ・・・
何か・・起き上がろうとしてるみたい!!
いつか・・起きたら歩いてないかなぁ・?

チョロくんのリハビリ一生懸命なのに・・ホネボーンくわえてるの見たら・・・ちょっと笑っちゃった♪
それだけ元気あれば復活!!の日は近いねぇ♪
Posted by そなママ at 2007年09月03日 14:03
一気に読んじゃいました。。。
ちょこっと居ない間に・・・o(TヘTo) クゥ

チョロ君、リハビリ頑張ってるんだね。。。
えらいよねぇ。。。
本当に、前向きな強い意思で。。。
私たちにまで、勇気と感動を与えてくれるチョロ君♪
ありがとう♪

わんママさん、お辛いですね。。。
経験したことのない症状を見たときって、確かに不安になりますよね。。。
でも、WANの個性が全く違うように症状も違うはず。。。
チョロ君。。。きっと元気になるよぉ〜♪
大好きな家族に支えられてね。。。(´▽`)

チョロ君、自分のペースでゆっくりねぇ〜♪
Posted by at 2007年09月03日 16:13
一気の読んじゃいました。。。
ちょこっと居ない間に・・・o(TヘTo) クゥ

チョロ君、リハビリ頑張ってるんだね。。。
えらいよねぇ。。。
本当に、前向きな強い意思で。。。
私たちにまで、勇気と感動を与えてくれるチョロ君♪
ありがとう♪

わんママさん、お辛いですね。。。
経験したことのない症状を見たときって、確かに不安になりますよね。。。
でも、WANの個性が全く違うように症状も違うはず。。。
チョロ君。。。きっと元気になるよぉ〜♪
大好きな家族に支えられてね。。。(´▽`)

チョロ君、自分にペースでゆっくりねぇ〜♪
Posted by なな at 2007年09月03日 16:16
何度もごめんなさいm(__)m

リンクさせていただきました♪
これからも、よろしくお願いします♪♪
Posted by なな at 2007年09月03日 16:35
回復具合がちょっと遅くたってチョロ君は前を向いて頑張ってるんだね!
焦らず、自分のペースでゆっくり治していけばいいと思う。
その調子でがんばれ!チョロ君☆
Posted by りえちん at 2007年09月03日 16:59
ちょっとした変化がめっちゃ気になるよね
何事もなければよいのだけど…。
後ろ足の方に体重がかかりにくくって、
胸部が苦しくなるのかな〜?

でも、脊髄軟化症にならなくって、
ほんと一安心。よかったよ〜!
リハビリゆっくりいこうね♪
焦る気持ちはチョロ君に伝わってしまう。
今のチョロ君をしっかり受け止めてあげなきゃね。
でもね、わんママさん十分出来てるよ!
自信もってね。


Posted by ikko(チョッパー) at 2007年09月03日 17:37
チョロ君 良くなっているんですね。
ちょっとした変化でもドキドキするよね。
トイレシートまで行こうとするチョロ君に
めちゃ感動!!
頑張れチョロ君!
Posted by barikagu at 2007年09月03日 20:23
ほんと少しの変化に一喜一憂してしまうね。
なによりチョロ君には8天使+1天使の力強い励ましがなによりのパワーの源だから!
わんママさんもパパさんも大きな愛情で包み込んでて尊敬します!
チョロ君なら大丈夫だよ!
少しずつ焦らす頑張ってね!応援してます♪
Posted by グーママ at 2007年09月03日 21:13

犬(足)コメントありがとうございます(ペコリ)犬(足)


★皆様へ★

一括のお礼にて失礼いたします。

皆さんからのコメントがわんママの毎日の励みになっています。
チョロにも書いてあることを、読んであげたりするんですが、まあ、内容は理解できないとしても自分のことを言ってくれてる♪
ってのは分かるみたいで・・・
目をキラキラさせていますぴかぴか(新しい)

ヘルニアは恐い病気です。
知らないことがわんママもありすぎて、ぞっとしてしまうことも多々・・・・

記事にあまり恐いことは書かない方が・・・
と、迷いましたが、実際に起こりうることをきちんと受け止めることも大切なのかもしれないと思って、書きました。

今日もチョロは頑張っていますかわいい
皆様本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
Posted by お返事☆彡 at 2007年09月04日 02:15
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1060411
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック