2007年08月31日

お家が一番☆彡



8月20日(月)



チョロが退院して初めての朝。


カーテンを開けるとゲージの中で眩しそうにするチョロがいました。
久しぶりの太陽晴れ

だって病院じゃお日様なんて見れないもんね。


「ママ、お日様ってこんなに優しい光やったっけ?」


せやで〜、毎日当たり前のように見てるお日様。
温かいやろ?(いや、今は暑いかw)



朝一番ですることはリハビリ。

不安気にリハビリをしていると、チョロに伝わる。
だからわんママ作詞作曲の「ワンツーの歌♪」を歌いながらw



チョロがリハビリをしていると、他のちび達が順番にやってきて
チョロの顔に鼻をつけてスンスンスン。


まるでチョロに頑張ってって言っているよに見える。


決して邪魔をしないちび達。
朝ごはんが後回しになっても、催促さえしない。

ただひたすらチョロを見守っている。


チョロにかかりっきりになる時間が多くなるので、
当然他のちび達の相手をする時間が減る。


ごめんね・・・・


でも誰も寂しそうな顔をしない。
そっか・・・そうだね。分かってるんやもんね。


朝15分。夜15分のリハビリ。
たかが15分されど15分。

わんママの腕は筋肉痛になり、パンパン。
チョロも痛いし、しんどいからお口がハァハァあせあせ(飛び散る汗)



IMG_39931のコピー.jpg



頑張るチョロ。

でも頑張っているのはチョロだけでなく、
色んな意味で他の8天達も一緒に頑張っています。



さー♪リハビリ終わりっ♪
ごはんにしようグッド(上向き矢印)


病院でフードを一粒二粒しか食べなかったチョロ。

びっくりするくらいに・・・ガツガツガツ!!

「ママ、もうなくなったで?」


みんなで食べるごはんは美味しい・・・

食欲は精神面がよく影響されるというが、ほんとにその通りですね。
家に帰ってきて、8天がいて、パパママがいる。
チョロはきっと心がワクワクなんだるんるん




さて、深部疼痛はどうかな・・・?


ぎゅーーーっ!!


チョロさん→「・・・・?」


昨日と変わりなし。

そらそうだよね。昨日退院してきたとこやもん。
ちょっとずつでいいから・・・ちょっとずつ・・・・と自分に言い聞かせる。


試しにパンちゃんの足にやってみた。


「キャイ〜ン!!」


ごめんごめんw


こんなに痛いものなんだ・・・・・・

痛いってことは時に幸せなことなんだね。
生きて・・健康な証拠だから・・・。



IMG_39951のコピー.jpg



今もくすぐってんねんけどな〜、感じない?

でも大丈夫かわいい
そのうちママやめてーーっ!!ていうくらいくすぐってあげるからw



背中の傷が痛々しい・・・・

11針縫ってある。
いつ抜糸できるかな?

ステロイドを飲んでいるので、傷の治りが少し遅くなるそうです。



この時のチョロの姿は、痛々し過ぎて・・・・
思わず目を背けたくなる衝動にかられることもありました。

元気に走り回ってる姿を知っているからでしょうね・・・


でも真っ直ぐにこの子の姿を見て、
今のチョロと向き合いたいと思うわんママがいます四葉



IMG_39941のコピー.jpg




人気blogランキングへ
              上
 今日もいっちにぃ〜グッド(上向き矢印)ワンツーワンツー♪(わんママ作詞作曲ワンツーの歌の一部w)
 今日も頑張るチョロにポチっとエールをぴかぴか(新しい)
 



ニックネーム わんママ♪ at 01:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日の題の通り、本当に“オウチが一番”!
精神的にも オウチが一番♪

わんママ、リハビリ、15分と言えど、毎日続けるってのは
本当に大変なことですよね。わんママの その腕の痛みが、
きっとチョロさんの元気&回復につながってるから!
チョロさん、わんママ&わんパパ、今は踏ん張って!!
Posted by みーちゃん at 2007年08月31日 08:02
Good毎日の努力が実を結ぶのですよね。
今日も、頑張って ファイト! ですよ
Posted by tagutagu at 2007年08月31日 11:13
チョロ君はチョロ君。
歩けなくたって、チョロ君はチョロ君。
大好きなチョロ君であることに、
変わりはないから…。
お家にいると、安心できるよね。
みんないるもんね♪
Posted by ikko(チョッパー) at 2007年08月31日 19:57
チョロ君、みんなと一緒が一番のお薬になったね!元気の素!ですよねぇ
みんな、ちゃんと状況が解ってるんですよね〜?


Posted by レオン&夢露のママ at 2007年08月31日 21:29
『お家が一番』
ワンも人も一緒ですよね^^
大好きな家族がいる、大好きなお家だもん♪
みんな、チョロ君に
頑張って〜って応援にきてくれるなんて聞いちゃったら・・・
感動です!
8天は、ホントいい子だね^^

今日も明日も、わんママ♪さんのお歌を聞きながら〜♪♪♪
チョロ君頑張って!
Posted by アンジュママ at 2007年08月31日 23:17
「痛いってことは時に幸せなことなんだね。生きて・・健康な証拠だから・・・」

感覚が有ることなんて当たり前に思って過ごしていますが、
わんママのこの言葉、凄く重いよ!!
私もしっかり受け止めよう。

痛々しい姿・・・チョロ君
小さい体で頑張っているよね
ちゃんと見守っています、ファイトexclamation×2
Posted by MUUまま at 2007年08月31日 23:22
アタシはチョコタン、女の子。ヘルニアがそんなに怖いとは超ショックです。病気なんかに負けないで頑張って欲しいな!アタシはまだ2歳にもなってないお転婆で、階段を上ったり下りたりの毎日です。気をつけなくちゃー。チョロ君に応援、フレーフレー!
Posted by チョコタン at 2007年08月31日 23:50
歩けなくたって可愛いんだ★
手術よく頑張った!!
痛いのに、本当によく頑張ったよ!!

Posted by marry at 2007年09月01日 00:09
確かに背中の傷ってお腹より痛々しいね顔(汗)
明日、ヘルニアの手術をして入院していたRAVIの親戚さんが退院する運びとなりました。
リハビリの成果でかなりしっかり歩けるようになったそうです手(チョキ)
次はチョロ君の番、マリーさんに追い越されないようにわんママと頑張ろうGood
Posted by maya at 2007年09月01日 13:24
初めましてexclamation
ランキングを見てて目に留まってこちらに来ました。

ウチもダックス2P飼ってます。そして去年オペしました。。

本当同じような経過を辿ってて思い出しちょっとウルウルしちゃいました(>_<。)
ウチの子は1ヶ月位で歩けるようになりました。抜糸が終わったらすぐプールでリハビリ始めて筋肉もつきましたよ♪

お互いかわいい我が子のために頑張りましょう手(チョキ)
Posted by at 2007年09月01日 13:35


犬(足)コメントありがとうございます(ぺこり)

★皆様へ★
 
なかなか個別にお返事を書く時間がなくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

皆様の温かい言葉一つ一つを噛み締めていますぴかぴか(新しい)

いつも8頭のちび天使達に遊びに来てくださるお馴染みの方。
また、こちらではじめましての方。
このブログを読んで下さってる皆様のおかげで、わんママも笑顔が取り戻せましたぴかぴか(新しい)

皆様のブログにもできるだけ遊びに行かせて頂きたいと思っておりますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。

本当に毎日感謝しておりますぴかぴか(新しい)
文字でしかお礼が言えないのがもどかしいです。
ほんとにありがとうございましたぴかぴか(新しい)
Posted by お返事☆彡 at 2007年09月01日 19:37
わんママ♪さま、ようこそ!

トウキョーは今ね雷とザーザー雨なの、チョコはちっぴりビビリながらお留守番なのネ

チョロ君元気ですか〜?
チョコと似てる名前だから、すっごっく気になるのネ

アタシも毎日覗きに行くね!わんママさんも遊びに来てネ

アヤシイ人のジィはたぶんお仕事を、真面目にしてるはず?

またまた、チョロ君にフレーフレーのエールです!

Posted by チョコタン at 2007年09月05日 16:01
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1053208
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック