2008年02月01日

もっと☆彡


こちらの日記、ご無沙汰しております。

やめたのでは?と思われてる皆様もいらっしゃるかもたらーっ(汗)

チョロの状態が落ち着いてきたとは言え、
チョロを通して、わんママの独り言も綴っていきたいこの日記。

のんびりペースですが、続けていきたいと思いますので、
これからも宜しくお願いしますねかわいい


さて、チョロの様子ですが・・・

8頭のちび天使達☆彡」をごらんになって下さってる方はご存知だとは思いますが、
チョロはオフ会にまで出席できるようになりましたぴかぴか(新しい)

長時間のオフ会はなるべく避けてきたのですが、
今はよく歩かせ、筋力をつけることが大事な時期になってきまして、
機会があれば、連れていっています。


リハビリや鍼、注射はずっと続けています。
注射・・なんの注射だろう?と思ってる方もいらっしゃると思います。
これはステロイドではなく、エラスポールという注射です。

ステロイドはそんなに長く続けると副作用も強いですし、大切な筋力も失ってしまいます。
なので、必要な時は仕方ありませんが、なるべく打ちたくないものです。


前回の日記からすると、チョロの状態はよくなっています。
ずっと停滞中と思ってましたが、毎日目に見えない程度ですが良くなってきてるんですね。

後ろ足が伸びる(アッパーが出てる神経症状)は、まだあるものの、
以前よりはましになってきています。

外へ散歩に連れ出した時などは、ほとんど分からないくらいです。
ただ家で、ゆっくり歩いてる時はまだヨタヨタとしていますが・・・


院長先生は、手術した側からいうと、もっと早い治りを予想していた。と・・・
それくらい早い処置と、完璧な手術だったのでしょう。
でも、ここまで良くなるというのは、満足してもいいのでは?と。

ほんとにそう思います。
一時は自分の足では歩けないかもしれないと、車椅子を考えてたくらいですから。

ただ・・・

元の姿・・元のように歩く。元のように走る。

その姿を覚えているだけに、「もっと良くならないか」という、
欲が出てきてしまうんですよね。

チョロ本人は、うさぎ跳びのようにでも走れるし、歩くこともできます。
だから、きっとこんなもんだと思ってる。。。

決して、不自由だよ〜!って顔はしない。
むしろ、歩けることがとても楽しそうなのです。


人間は欲深いです。
これが叶ったら次!と、「もっと、もっと」と思ってしまうのです。




IMG_45361のコピー.jpg

そうなんだよ〜。



IMG_45341のコピー.jpg

食欲とかね?(* ̄m ̄)プッ



IMG_45331のコピー.jpg

チョロの言う通りかもしれないねぴかぴか(新しい)




chorobana.jpg左ヘソ天も完璧にできるようになったチョロにポチっ揺れるハートとねぴかぴか(新しい)       






ニックネーム わんママ♪ at 19:47| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする