2007年09月14日

1ヶ月☆彡


9月12日(水)



チョロ、1ヶ月半ぶりにお風呂に入る。



気をつけて気をつけて身体を洗う。

背中を洗う時、なんだか胸がぎゅーーって締め付けられた。


「チョロ〜、ここ痛かったな〜〜。でも傷口も全然分からんで〜♪」


と、声をかけながら洗ってやると、とっても嬉しそうな顔をしてこっちを見る。



どちらかというと8天の中ではチョロはお風呂が苦手な方。
暴れまわるということはないが、いつも早よ終われ〜って感じで訴えてくる。

でもこの日はとっても気持ちよさそうに洗われている。


お湯が気持ちいいのかな〜?


やっぱり痩せたのよね。背骨がゴリゴリいってる。
でもこの体重をキープしていかないとね。




IMG_52481のコピー.jpg





9月13日(木)



歩こう歩こう♪


今チョロのリハビリは屈伸運動から散歩が多くなってきました。

歩くこと・・・・

それは今のチョロには大変なこと。

でもお尻尾をブンブン振って歩くチョロ。

お顔は・・・・

嬉しいながらも、ちょっとしんどそうかな?



こうやって、歩くうちに必ず元通りに歩けると信じてやまない毎日。



背中がどうしてもまん丸になってしまうんですよね。

この丸い背中が伸びるのはやっぱり水泳がいいそうです。
大阪では泉南の方に、リハビリ施設があるらしいですが、
一度そこへ行こうかと思っています。

普段出不精なわんママですが、チョロのこととなるとフットワークが軽いw









少しレレレのレのおじさんチックですが、頑張って歩くチョロですかわいい





9月14日(金)



今日でチョロが椎間板ヘルニアを発症してから、1ヶ月が経ちました。


わんママとチョロにとっては、短いようですごく長く感じた1ヶ月でした。

毎日毎日起きたらチョロの様子が気になって・・・・

朝元気なチョロの顔を見る度に、ホッとしたものです。


手術後すぐのチョロは表情も乏しく、まるでおじいさんのような顔をしていました。

でもその目は次第に輝きだし、きっと歩いてみせる!と物語っているようでした。


私自身、こんなに早くチョロが外に出れるとは思ってませんでしたし、
もっともっと時間がかかると思っていました。

回復の時間は個人差があります。

2年かかってもまだ歩けない子もいますし、手術後すぐ歩く子もいます。

こればかりは結果です。


1ヶ月経ち、チョロはここまで回復することができました。

これはチョロ自身が頑張ったこともありますが、
何よりも皆さんが支えてくれたおかげだと思っています。

私はコメントを頂いたら、その度にチョロに読んでいました。
きっと、皆さんの声がチョロに伝わったと思っています。

ワンは喋れないけれど、感じる能力を持っています。
それは言葉より強く心に響くのかもしれません。


この1ヶ月・・・チョロにどれほどのことを教えてもらったか・・・・

わんママ自身の成長にも繋がりました。

そしてブログを読んで下さっている皆様、友達を通じて、
とても温かい優しさに触れることができましたかわいい


この場を借りて心の底からお礼申し上げますぴかぴか(新しい)
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)


この先、チョロが元通りに歩けるまでどのくらいの時間がかかるかは誰にも分かりません。

でも最初に誓ったように、決して諦めない!
この信念は貫き通そうと思っています。

私も弱い人間なので、くじけそうになったら喝を入れてくださいね。

そしてこれからも頑張るチョロ。
みんながついてるよ。一緒に頑張ろうねぴかぴか(新しい)


どうぞこれからも、
8頭のちび天使達☆彡長男のチョロを見守って頂ければ幸いですぴかぴか(新しい)





IMG_52731のコピー.jpg




  bana.jpg
      上
  チョロの笑顔が少しでも増えますように☆彡
  今日もポチっ揺れるハートと、応援宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)




ニックネーム わんママ♪ at 20:34| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする