2007年09月12日

生きてるってこと☆彡




9月7日(金)



チョロの足がとてもよく動くようになってきました。


ずっと伸びっぱなしだった足が、少しずつ自力で曲がるようになってきたんです。


そして踏ん張ったかと思ったら、自力で立ち上がり、
歩こうとする姿。


こけてもこけても立ち上がるチョロの姿は、わんママの胸を打ちます。


私は色んな意味で一度こけたら、立ち上がるまでに時間がかかる・・・・

こけたままでいようかとも思う。

だって立ち上がったらまたこけるのではないかと恐いから・・・・


でも・・・・


チョロは違います。

次にまたこけることを恐れない。


前進あるのみなんです。



毎日毎日色んなことを教えてくれるチョロ。


わんママに身を持って生きることを教えてくれるチョロ。

それは他の8天達も同様・・・・


すぐに諦めてしまう人間の弱さを、強さに変えてくれるのですぴかぴか(新しい)





9月8日(土)


一緒懸命おしっこシートのところまで歩いていくチョロ。

今は他でおしっこをしてもいいんだよ・・て、言っても頑張ります。


その姿は怒られるのが嫌だから・・・とかではなく、
わんママを喜ばせたい一心に見えます。


私が笑っているとチョロも嬉しいのですぴかぴか(新しい)


だからわんママはチョロのその姿を見ても、悲しい涙は見せなくなりました。


チョロの頑張りに応えたいと・・・・
毎日思うわんママがいますぴかぴか(新しい)





9月9日(日)



この日は鍼治療と注射の日。


この間注射を打って、すごい回復を見せたチョロ。

きっと効くんだ・・・・と、胸がはずむ。


実は鍼のする場所も変えたそうです。

きっといい結果をもたらすと信じて通院する。



実際、鍼はヘルニアの治療にはとても効きます。
理学療法ですが、なんでもいい。
とにかくちゃんと歩けるように、色んなことを試していきたいと思います。


鍼をすると楽になるのか、足取りもよりいっそうしっかりするんです。


だから病院の帰りはとっても笑顔なわんママ。



今年はチョロにとってとても辛い年になってしまった・・・

そう思うわんママですが、チョロにそんなことを話しかけると
まるで否定するかのような表情をするんですよね。


わんママはとってもワンコが好きですが、さすがに会話はできません。
でも、感じとる・・・そんな感覚。


自分で勝手に解釈してると言えばそうなのかもしれませんが・・・・
チョロの言いたいことは、なんとなく伝わってくるのです。


皆さんにもそんな時はありませんか・・・・?






2ワールド牧場 4251のコピー.jpg






IMG_95561のコピー.jpg







IMG_19701のコピー.jpg






IMG_22841のコピー.jpg







IMG_48351のコピー.jpg










IMG_48301のコピー.jpg



ありがとうチョロぴかぴか(新しい)



  bana.jpg
      上
 辛くても嬉しそうな表情をするチョロ。
 そう、病気をするということは生きてるってことぴかぴか(新しい)
 あなたは沢山のことを教えてくれるぴかぴか(新しい)
 そんなチョロにポチっ揺れるハートと、応援宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)






ニックネーム わんママ♪ at 02:30| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする