2007年09月10日

おかげ☆彡




9月4日(火)


毎日のリハビリも、チョロの足に力が加わってきてるのが分かる。


はじめはふにゃふにゃだった足。
でも今は力強く抵抗してきてるのです。


チョロの踏ん張りはわんママの腕をパンパンにするけれど、
こんなに嬉しい筋肉痛に出会ったことはありません。


だんだんと歩き始めているチョロの顔は、日に日に生き生きとしてきていますぴかぴか(新しい)





9月5日(水)


これは注射の効果ですか!?


チョロが力強く歩き始めた!

もちろんヨタヨタではあるが、自分で踏ん張り立つ。
そして、一歩一歩床を踏む。







チョロさん、その咥えているものを離せばもっと歩きやすいのでは?w




確実に歩けるようになってきてるチョロの姿。

なんでこんなに涙が出るのですか?


嬉しい時も涙は出る。


涙とは悲しいことばかりじゃないんですねぴかぴか(新しい)



今まで足が伸びきったままハイハイしていたチョロ。
どうしても擦れて赤くなってしまうので、床に敷物を敷いてませんでしたが・・・・・

ここまで歩こうとしてくると反対に滑って歩きにくい。

滑らない対策をとることにしました。




IMG_46761のコピー.jpg

お見舞いに来てくれたみんなとお揃いの服を着てかわいい








9月6日(木)



チョロさん、少し外に出てみようか?


缶ジュースを買いに行く時、チョロを連れていった。


そして地面にチョロを下ろす。


ペッタン!!


座りこむチョロ。

久しぶりの地面。
チョロ、これが大地だよ。

どう?温かい?


するとチョロが踏ん張って立つ。
そしてヨタ・・・ヨタ・・・・と、歩きだす。

その足はしっかり大地について、全身で嬉しさを表しているようですぴかぴか(新しい)



チョロの顔・・・・決して辛そうではない。
むしろ嬉しい・・・・・・
嬉しくてたまらない顔ぴかぴか(新しい)



よかった・・・・ほんとによかった(涙)




外を歩くことも大切なリハビリになります。

これから毎日すこ〜しずつ外を歩こうね♪



ここまでわんママとチョロを支えてきて下さった皆様ぴかぴか(新しい)
どう感謝していいのか分かりません・・・・・
この気持ちをどう表現していいのか・・・・・・・


私一人ではすでに参ってしまってたかもしれません。
皆様の一言一言が、チョロを・・わんママを勇気づけ・・・・・


チョロはここまで回復することができました。


これから普通に歩いて、走れるようになるまでどれだけの時間がかかるかは分かりません。


でも毎日・・・その今という時をチョロは大切に生きています。



本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





IMG_47651のコピー.jpg




   bana.jpg
        上
 人の優しさに触れ、毎日を送ることはとても幸せなこと。
 触れているのに気づかないこともある・・・・
 チョロはそんな私に何事にも気づくことが大切だと教えてくれました。
 今日もチョロにポチっ揺れるハートとエールをお願いしますぴかぴか(新しい)





ニックネーム わんママ♪ at 13:10| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする