2007年09月07日

喜び☆彡




9月2日(日)


リハビリにどんなものがあるか・・・
ずっと調べてる。


まず抜糸したら水泳だな〜・・・と思いながらチョロの顔を見る。

表情が何だか生き生きしてる。


車椅子を使って歩行訓練する方法もあるみたいだ。
チョロにとってどれが合っていて、どれが一番いい方法なのか考える毎日。


でもわんママの心配をよそに、チョロの足は力強く動いてきてる。

きちんと歩けるのにはまだまだ時間がかかるが、
足を踏ん張って歩こうとする回数も増えてきた。


もう少し涼しくなったら、芝生のあるところにお散歩に行こう。
芝生なら擦れても痛くないし、歩きやすいかも。

それにチョロは外が大好きやもんねかわいい



他のちび達はチョロに負担がかからないように接する。
一緒に居ても決してチョロの邪魔はしない。

小麦でさえ、モフモフしながらチョロをよける。

よかったね〜、チョロ♪みんな優しいよぴかぴか(新しい)


そんな優しさに触れながら、わんママも癒される。
そしてそれは次への希望に変わる。


8天達、ありがとうかわいい





9月3日(月)


チョロ抜糸する。



手術から約2週間半。
やっと抜糸だ。

やっぱり傷の治りは遅かった・・・。
その原因となるステロイドはもうやめている。

ステロイドは筋肉が弱るという副作用もあるので、
リハビリしていくのには不都合なもの。

でも治療には必要なもの。
飲ませるか、飲ませないかがとっても難しい選択だった。


そしてこの日、名前を忘れてしまったんですけど
椎間板ヘルニアの特効薬と言われる注射を打つ。

この薬は大阪の動物病院を探しても取り扱っている病院はほとんどないという。


院長先生が試してみるか?と・・・・・


ええ、もちろん!
いいと思えるものはなんでもしてあげたい・・・・・・



いつもと同じように鍼治療をし、レーザー治療。

なんだか鍼をした後は、チョロも調子がいいみたいですぴかぴか(新しい)


その後、実家に寄りました。

実家はチョロの大好きな場所でもあり、
大好きなじぃちゃん、ばぁちゃん、みっちゃん(わんママ母)がいる。


病気には治療だけでなく、精神面もとっても大切。

ただでさえ自由に歩けないチョロ。
そのストレスがどんなに大きいものか・・・・・




IMG_47891のコピー_edited-1.jpg

じぃちゃんに甘えるチョロ。
大好きなじぃちゃんに撫でてもらってる時の顔はとっても気持ちよさそうかわいい



そのチョロの嬉しい顔を動画で・・・・ぴかぴか(新しい)








ほんとに嬉しそうでかわいい
わんママも涙が出ます。



IMG_48001のコピー.jpg

みっちゃんに撫でてもらうチョロかわいい









襲われるみっちゃんw

こんなにチョロは元気になってきましたぴかぴか(新しい)




どうか・・・この日打った注射が効きますようにぴかぴか(新しい)



IMG_48061のコピー.jpg




    bana.jpg
         上
  チョロの笑顔は疲れたわんママの心を救いますぴかぴか(新しい)
  救いたいけど、実は救ってくれてるチョロに、ポチっ揺れるハートと応援宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)

 




ニックネーム わんママ♪ at 17:55| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする