2007年09月05日

当たり前だと思うこと☆彡




8月28日(火)



この日はお日様がとても眩しい晴れ


前の日にチョロが立てたからかな?
少しいつもの景色が変わって見える。


さて、朝のリハビリ頑張ろう♪


と、いつものようにリハビリを頑張るわんママとチョロ。


そして明らかに昨日と違うチョロの足の変化!

動画でどうぞ☆彡








た・・・立ってる・・・・・・


それは昨日とうって変わり、それは力強く立つ姿ぴかぴか(新しい)

足がプルプル震えることもなく、凛と立ってるチョロの姿。



わんママは朝から嬉しくて泣きました・・・・


毎日のチョロの頑張り・・・そして強い意志。
他の7天と実家のすずの支え・・・・・


嬉しい・・・・・



もちろん長くは立てません。
でも立つ時間が長い。

朝日に向かって立ってるチョロの後姿が眩しくて・・・・


こんなに生きる意志を感じた後姿に出会ったのは、
初めてかもしれないと思った日でした。





8月29日(木)


この日は鍼治療とレーザー治療の日。

鍼は5日に一度のペースで打っています。


ヘルニアにはとても効果があると言われている鍼治療。


チョロも慣れてきたのか、パパが病院にいるからか・・・
病院がちっとも嫌ではなさそうな表情をする。


ひょっとして、この治療が効くって分かってる?
・・・・そんなわけないかw

でも分かってるのかも?と思ったり。



鍼が終わった後は、足の調子もいいみたいです。


そして帰って用事を済ませ、リハビリをしようとしたその時・・・・・








あ・・・・歩いた・・・・・?(小麦のモフモフは無視して下さいたらーっ(汗)


そう、今度はほんの少しですが歩いたのですぴかぴか(新しい)



昨日に引き続き、わんママは泣きました。
嬉しくて泣きました。

こんな嬉し涙を流したのは久しぶり・・・・・
号泣です。


鍼治療が効いたの?

それもあるだろうけど、チョロが毎日頑張ったから・・・・・ぴかぴか(新しい)



とんとん拍子に続くチョロの嬉しい変化。
こんな嬉しいことが続いていいんだろうか?

バチが当たりそうで恐いわんママ。
でも・・・でも・・・・・・・・・・・



嬉しい・・・・・ぴかぴか(新しい)




手術をして2週間。


少〜しだけ歩けるようになったチョロ。

一時はまったく変わりない状態に行き詰ったことも・・・・
毎日焦ったことも・・・・
チョロの歩けないその姿がたまらなくて、毎日泣いていた日々。


そうか・・・こんな嬉しい日を迎える準備期間だったんだ・・・・・
そう思った。



これからチョロの状態がどうなるかはまだ分からない。
もしかするとこのままかもしれない。
もっと歩けるようになるかもしれない。
以前と変わらず走れるようになるかもしれない。


先のことは分かりません。
でも信じることは決してやめません!



毎日歩いているわんママ。

毎日歩いてお散歩に行くちび天達。


歩けることが当たり前になっている自分がいました。



チョロがヘルニアを発症し、歩けなくなり・・・・

決して歩けることが当たり前なことではないと学んだわんママ。


歩けることの素晴らしさ、ありがたさをしみじみ実感しました。
そう、チョロが教えてくれたのです。



「心から感謝したい・・・・ぴかぴか(新しい)





IMG_46221のコピー.jpg





    bana.jpg
         上
  歩けることのありがたさを実感し続けていきたいぴかぴか(新しい)
  チョロにありがとうのポチっ揺れるハートと、宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)




ニックネーム わんママ♪ at 01:51| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする