2007年09月04日

お日様の光☆彡




8月26日(日)



今日も朝からリハビリをいっちに〜いっちに〜♪

足に力が入ってきたのか、とても嫌がるようになってきた。


痛いのかな〜?と、心配になるが、リハビリとは人間でもしんどいし苦しいもの。


15分続ける中で、だいたい5分が過ぎたころ、
チョロも口をあけてハァハァ。


もう少しやで〜。頑張ろう!!
声をかけながらいっちに〜いっちに〜〜♪


状態としては小康状態。(しょうこうってこんな字だったっけ?w)


良くもならず、悪くもならず・・・・・


でも友達に言われた言葉がわんママを救う。

「チョロくんも今はママに甘えたいのかもよ?
 だって、いつも8天に相手してるけど、今はチョロにかかる時間が多いやん?今は甘えちゃえ〜〜って、思ってるんかもね♪」



そうかもしれない。
今はチョロの名前を呼ぶことが確かに多い。

呼ばれるのはやっぱり嬉しいのだ。


ひょっとしたらもう少し良くなってるのかもしれないけど、
甘えてるだけなのかも・・・・・


そう思うようにした。

そしたら、自分の中の焦りや不安が和らいだ・・・・・・



日光浴は傷に聞くという。

この日はベランダでみんなでお日様にあたりました晴れ


もちろんまだ暑いので、少しの時間でしたが・・・・・


ベランダに出るのがとても嬉しそうなチョロ。
そうだね、お散歩に行けないものね。

もう少し元気になってきたら、カートでお散歩に行こうねかわいい




IMG_42361のコピー.jpg





8月27日(月)



午前中は昨日と変わりない状態のチョロ。

お日様が気持ちよかったから、今日もベランダでひなったぼっこしようね♪

と、会話する。

とっても嬉しそう・・・・


チョロは表情がとても豊かです。
すぐに顔に出るタイプ?w

チョロが嬉しそうな顔をすると、わんママも嬉しいかわいい



深部疼痛はかなり出てきたのか、足裏をつねると足の方へ顔をよく向けるようになってきた。

そう、その調子!




そしてパパが夜パパが帰ってきて、リハビリをしている途中のこと。



IMG_44131のコピー.jpg



チョロが・・・・・・




IMG_44001のコピー.jpg





た・・・立った!!


そうです!立てたんです!!


もちろん立たせる体勢をこちらがして、そのまま手を離したんですが・・・・


全身プルプルさせながら、一瞬だけど立ってる!!


すぐにポテンっと尻もちをついてしまうが、この日チョロは一生懸命踏ん張り、
立ったのですぴかぴか(新しい)



毎晩のように布団に入るとチョロに分からないように涙を流していたわんママ。


この日、嬉涙しか流しませんでした。


チョロ、よく頑張ったね。

きっと歩けるようになる。そうきっと・・・・・ぴかぴか(新しい)




    bana.jpg
          上
 お日様もチョロをちゃんと見ています晴れ
 チョロ、立ててよかったね♪この大進歩に喜びのポチっ揺れるハート
 お願いしますぴかぴか(新しい)


ニックネーム わんママ♪ at 02:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする