2007年09月03日

色んなものに・・☆彡





8月24日(金)


朝起きてくるとチョロの尻尾がブンブンっかわいい


こんなに尻尾が振れるようになったの!?
チョロすごいな〜〜♪


フとゲージの中を見ると、ベッドの横に敷いてあるおしっこシーツに、おしっこをしている。

ベッドのタオルにはおしっこをしていない。


そうです。チョロは自分の意思でシートの上にハイハイで移動し、
シートにおしっこをしていたのです。

それまでは勝手におしっこが出てしまうので、
ベッドの上のタオルがしっこまみれになっていました。

毎日少しずつですが、チョロの変化が嬉しいぴかぴか(新しい)




気になることが一つあった・・・

動画を見て頂ければ分かると思うんですが、何か違和感がありませんか?







これは眠っているチョロの姿なのですが、
身体が上下に動いているのが分かりますか?


何だろう?・・・・・


また不安になる。

元気だった頃はそんなことはなかったのに・・・・・



パパも手術後にこのような症状をする子は見たことがないと。

考えられるとしたら首の神経?
でも起きている時は特に気になることはないんですよね。

院長先生にも診て頂きましたが、
寝ている時だけなら、様子を見ていいと。


少しの変化も良い変化なら喜びに変わりますが、
首をかしげるような変化は不安に変わる・・・・・


特に問題がなければいいのだが・・・・・・





8月25日(土)


昨日よりも激しく尻尾を振る。

リハビリは後足を持って、屈伸運動をするのですが
足を踏ん張るようになってきた。


深部疼痛も若干しかなかったのが、反応が少し強くなる。


「良くなっている」


わんママに笑顔がこぼれる。



毎日のリハビリ・・・・頑張るチョロ。
そう、ゆっくりでいいから・・・・
ゆっくりでいいから、動くようになって・・・と願いを込める。


そこで焦らないように自分にいい聞かせ、
8天達との時間を大切にする余裕が出てきました。



ハイハイの速度もだいぶん速くなってきて、
ゲージから出している時は、いつもおしっこをしている場所まで移動しようとするようになってきた。

もちろん途中で漏らしてしまうのだが、チョロの意思の強さを感じます。



「あなたはどんなに辛くても、前しか向いていないのね。」



決して諦めない強い心。
人間のように後ろを向かない前向きな意思。


どれだけの事を私達に教えてくれるのですか?
どれだけの勇気を私達にくれるのですか?



「ありがとう・・・」



8天達に感謝の気持ちでいっぱいのわんママがいますぴかぴか(新しい)




IMG_41891のコピー.jpg



IMG_40521のコピー.jpg




bana.jpg
上
わんママもあなた達に恥ずかしくないように生きていきたいよぴかぴか(新しい)
 今日も頑張るチョロに、ポチっ揺れるハートと応援お願いしますぴかぴか(新しい)



ニックネーム わんママ♪ at 01:46| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする