2007年08月31日

お家が一番☆彡



8月20日(月)



チョロが退院して初めての朝。


カーテンを開けるとゲージの中で眩しそうにするチョロがいました。
久しぶりの太陽晴れ

だって病院じゃお日様なんて見れないもんね。


「ママ、お日様ってこんなに優しい光やったっけ?」


せやで〜、毎日当たり前のように見てるお日様。
温かいやろ?(いや、今は暑いかw)



朝一番ですることはリハビリ。

不安気にリハビリをしていると、チョロに伝わる。
だからわんママ作詞作曲の「ワンツーの歌♪」を歌いながらw



チョロがリハビリをしていると、他のちび達が順番にやってきて
チョロの顔に鼻をつけてスンスンスン。


まるでチョロに頑張ってって言っているよに見える。


決して邪魔をしないちび達。
朝ごはんが後回しになっても、催促さえしない。

ただひたすらチョロを見守っている。


チョロにかかりっきりになる時間が多くなるので、
当然他のちび達の相手をする時間が減る。


ごめんね・・・・


でも誰も寂しそうな顔をしない。
そっか・・・そうだね。分かってるんやもんね。


朝15分。夜15分のリハビリ。
たかが15分されど15分。

わんママの腕は筋肉痛になり、パンパン。
チョロも痛いし、しんどいからお口がハァハァあせあせ(飛び散る汗)



IMG_39931のコピー.jpg



頑張るチョロ。

でも頑張っているのはチョロだけでなく、
色んな意味で他の8天達も一緒に頑張っています。



さー♪リハビリ終わりっ♪
ごはんにしようグッド(上向き矢印)


病院でフードを一粒二粒しか食べなかったチョロ。

びっくりするくらいに・・・ガツガツガツ!!

「ママ、もうなくなったで?」


みんなで食べるごはんは美味しい・・・

食欲は精神面がよく影響されるというが、ほんとにその通りですね。
家に帰ってきて、8天がいて、パパママがいる。
チョロはきっと心がワクワクなんだるんるん




さて、深部疼痛はどうかな・・・?


ぎゅーーーっ!!


チョロさん→「・・・・?」


昨日と変わりなし。

そらそうだよね。昨日退院してきたとこやもん。
ちょっとずつでいいから・・・ちょっとずつ・・・・と自分に言い聞かせる。


試しにパンちゃんの足にやってみた。


「キャイ〜ン!!」


ごめんごめんw


こんなに痛いものなんだ・・・・・・

痛いってことは時に幸せなことなんだね。
生きて・・健康な証拠だから・・・。



IMG_39951のコピー.jpg



今もくすぐってんねんけどな〜、感じない?

でも大丈夫かわいい
そのうちママやめてーーっ!!ていうくらいくすぐってあげるからw



背中の傷が痛々しい・・・・

11針縫ってある。
いつ抜糸できるかな?

ステロイドを飲んでいるので、傷の治りが少し遅くなるそうです。



この時のチョロの姿は、痛々し過ぎて・・・・
思わず目を背けたくなる衝動にかられることもありました。

元気に走り回ってる姿を知っているからでしょうね・・・


でも真っ直ぐにこの子の姿を見て、
今のチョロと向き合いたいと思うわんママがいます四葉



IMG_39941のコピー.jpg




人気blogランキングへ
              上
 今日もいっちにぃ〜グッド(上向き矢印)ワンツーワンツー♪(わんママ作詞作曲ワンツーの歌の一部w)
 今日も頑張るチョロにポチっとエールをぴかぴか(新しい)
 



ニックネーム わんママ♪ at 01:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする